2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

スペシャル

99.9の世界

『 99.9-刑事専門弁護士-』 のセットや登場人物など、こだわりの舞台裏を楽しく紹介するコーナー。ドラマ作りを最後の 0.1%までこだわり抜く “チーム99.9”。キャストもスタッフも日々自分の仕事こだわり、時に持ち場を超えて熱く活動している。そんな汗と涙の 「99.9の世界」 の記録です !!
(視聴部みなさんも、気になるアイテムなどがあれば 「ファンメッセージ」 に書き込んでくださいませ)

ファッショナ部る

登場人物の個性は、着ているものや身に着けているもの にももちろん表れています。そのこだわりを衣裳さんや持道具さんに聞きました。みなさんも職場やプライベートのスタイルの参考になるかも !?
では 『99.9』 流ファッションチェック

▼ 超こだわりの人、深山
紺のスーツ&皮のリュック は、もはや深山そのものとも言えるアイテム。本人も同じスーツを3着持っていると言っていましたが、相当なこだわりですね。色もベーシックな紺というよりもやや明るめで特徴的。形はタイトになり過ぎないタイプを選んだそう。リュックはかわいい形で、使い込むほどに味わいが出そうです!

▼ 明るい色目がポイント!佐田
仕事の時はきっちりスリーピース、プライベートでは白や鮮やかな色味のカジュアルスタイルの佐田。超多忙な弁護士ですが、デキる男はオシャレにも手を抜かない!服はいつも自分で選んでいるという設定です。衣裳さんによると、とくに 「明るい色」 を意識しているそうで、キッチリした中にも佐田の軽やかさが感じられます。かばんは茶色と黒があり、スーツに合わせて使っています。

▼ 仕事もオンナも頑張る彩乃
女性弁護士というと、リクルートスーツっぽいスーツスタイルをイメージしませんか?でも彩乃は、きちっとしていながらも自分流オシャレを楽しんでいます。スタイリストさんいわく 「仕事も女性もしっかりやっている人」 のイメージだそう。オフィスで着やすく、かつクライアントに会うときなどはジャケットを着用する気配りも。一見個性的なデザインも素敵に着こなせてしまうのは、やはりスラリとした彩乃ならでは。カラーはモノトーンやベージュ系が多いようです。バッグは大き目のものを服に合わせて数種類。ピアスなどのアクセサリーは毎日変えています!

▼ “A” がトレードマークの明石
元気で明るい明石らしく、白いジャケットにパステルカラーのパンツが定番。シャツと靴下は水玉です!いずれも本人が手を加えた “A” マーク が効いていますね。いろいろなものを持ち歩くので、いつも大きなバッグを斜め掛けです!

▼ “身軽なおっさん” 風の藤野
スーツスタイルが多い斑目法律事務所で、近所のおじさん的な親しみやすい雰囲気を漂わせている藤野。衣裳選びのテーマは 「身軽なおっさん」。その決め手になっているのはポロシャツでしょう。ジャケットは2枚を着まわしていて、ポロシャツはたくさん持っている模様。恐妻家の藤野は、服のセレクトも奥さまです!

▼ 事務職の女性がマネできそうな奈津子
オフィスで仕事をしていることの多い奈津子。ブラウスにカーディガンを羽織るなど、動きやすくて清潔感のあるスタイル。インナーやスカートなど何か一つに柄が入っていて、派手過ぎず地味過ぎず。普通に女性がオフィスで着られるものを意識している そうで、確かにマネしやすそうですね。

これからも、ファッションに注目しつつドラマを楽しんでくださいね♪

バックナンバー

このページの先頭へ