2016年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時放送

スペシャル

99.9の世界

『 99.9-刑事専門弁護士-』 のセットや登場人物など、こだわりの舞台裏を楽しく紹介するコーナー。ドラマ作りを最後の 0.1%までこだわり抜く “チーム99.9”。キャストもスタッフも日々自分の仕事こだわり、時に持ち場を超えて熱く活動している。そんな汗と涙の 「99.9の世界」 の記録です !!
(視聴部みなさんも、気になるアイテムなどがあれば 「ファンメッセージ」 に書き込んでくださいませ)

佐田ルーム細部

斑目法律事務所にある 佐田の個室
個室が用意されているということは、弁護士としてかなり優秀な人物!ということはお分かりになると思いますが…… お部屋の中はというと、個人的な趣味 !? の、愛馬グッズ がたくさん飾られています。
彩乃のデスクも趣味のプロレスグッズで溢れているし、斑目法律事務所は仕事ができれば、その辺りは自由な社風のようですね。

さて。さっそくですが、お部屋を覗いてみましょう。

入り口には、オシャレな感じに、フルネームが書かれています。
個室があるって、うらやましいですよねー。
でも、終始一人だと寂しいかも !?

お部屋にはいると、黒を基調としたシックな雰囲気。
斑目法律事務所は白やベージュを基調としたお部屋が多いので、ここのインテリアは佐田の個人発注かも!
佐田先生の自宅は全体的に白っぽいので、仕事場は落ち着く感じにしているようです。

まずはお部屋全体からチェック!
入って左側には大きな本棚と何やらゼッケンが!

入って右側には、とっても座り心地のいいソファと、ここにもゼッケンが!

馬主でもある佐田先生。
部屋中に馬グッズが飾られているのです。
実は… このドラマのために、西村あさひ法律事務所さんに取材へ行った際、ある弁護士さんのお部屋が競馬グッズで飾られていて、プロデューサーが 「これだ!」 と思ったそうです。美術さん曰く、その後、完成した台本には、すでに採用されていたとか!

さて、細かいところも見ていきましょう。
愛馬であるサダノウィンのゼッケンやトロフィー。
サダノウィンは、JRO (JAPAN RACING ORGANIZATION AWARD) にて、2015年度 JRO 賞を受賞 !! 名馬なんですねー。

サダノウィンのゼッケンが額に入れて飾られています。
指紋もなくピッカピカの額、優勝記念のゼッケンと思われます。
他には、賞状などもありますよー。

壁の大きな本棚には、法律関係の本にまぎれて、サダノウィンの写真、競馬の本、馬の置物などが置かれています。佐田先生、本当に馬好きなんですねー。

そして、佐田先生のデスクにも馬グッズが !!
マグカップの柄も馬。
そして、騎手用の鞭も!この鞭をふりながら深山に対して怒っている姿が、たま〜に見られます。でも、危ないので皆さんは真似しないでくださいね。誰もいない安全な場所でブンブン振るとスカッとしそうですが……。

こんなにも居心地のいい空間にしているのに、深山が勝手に使用したり、何かと尋ねてきたりして、現在の佐田ルームは刑事ルームの別部屋と化していますが…… (笑)

さて、そろそろ佐田先生が戻ってきそうなので、退室しましょう。
佐田 Farm (牧場) ならぬ、佐田 Law Farm (法律事務所) は暴れ馬ばかりですが、みなさん、今後の活躍を注目してくださいね!
今後、佐田ルームに変化があるのか、ないのか…… オンエアを見てチェックしてみてください!

バックナンバー

このページの先頭へ