TBS 金曜ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」

12

2010年5月7日 (金)

TBSテレビ新入社員・KMくん

新入社員のKMです。
新人研修として一週間、『ヤンキー君とメガネちゃん』のドラマ制作に関わりました。
現場では、みんな常に全力ダッシュで、スタッフもキャストも必死になって仕事をしています。
新人の私は『今まで何を学んできたんだろう?』というくらい本当に何もできません(一応勉強は得意だと思っているんですが…)

なので、できることから少しずつ頑張りました。

荷物を運んだり、
ロープを持ったり、
しかし自分がロープに絡んでこけそうになったり(苦笑)。

最近は気温が上がり強い日差しだったので、キャストに日差しが当たらないようにパラソルをお持ちしたり、そういったことから始めました。

早朝から深夜まで、準備や打ち合わせを重ね、一つ一つ確認しながらテープを回します。
観るとあっという間のワンシーンですが撮影するのは本当に大変なんだなあ…ということを実感しました。

そして、スタッフとキャスト以外にもエキストラのみなさんに出演してもらったり、今回は学校の敷地をお借りしたり、ものすごく多くの人の協力で作られていることもわかり、作り手として協力してくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
まだまだ何もできない新人ですが、少しでも早く一人前になりたいです!

『ヤンキー君とメガネちゃん』、本日よる10時放送です!ぜひ、ご覧ください。

page top ↑

banner_AD

次回更新もお楽しみに♪