banner_AD

食べてパワーをつけよう!焼肉ロケット日記

お気楽AP青山のダメっ記

2015.09.19(土)

9月19日(日)佃製作所ロケ前の惨劇・・・。

イメージ

みなさん こんにちは、

今日は、本当っっっっっに、長い一日でした、、、、。

それというのも

イメージ

上記の写真では、こんなに笑顔な演出のジャイさん。

しかし、時間をさかのぼること5時間前(深夜2時半)に

この笑顔とは正反対の鬼のようなジャイさんの顔をみていたことは、僕しか知らないはず・・・。





それは、ロケの数時間前、深夜の緑山スタジオ。。
ロケの準備や、打ち合わせが終わり、さあ寝ようと思った時、一本の電話が僕の携帯に入りました・・・。

着信画面には、

「ジャイさん」

イメージ

こんな時間にかかってくるのは、イヤな予感がするなと思い電話に出ると、

ジャイさん「お前!!すぐ来い!!!」

と怒りの電話が、、、

何かと思い、ジャイさんがカット割りをしている部屋に行くと・・・

イメージ

※別のロケ時に撮影したイメージ写真・・・

イメージ

※盗撮写真でも分かるほどの威圧感・・・


後ろ姿から怒りが伝わってくるほどの、オーラが出ていました(北斗の拳でいうところのラオウみたいな感じを想像して下さい。)
※ここからは、実際の会話風でお届けします。


ジャイさん「(スケジュールをみながら)お前なんで、このシーンに○○さん呼んでないんだよっ!!!!!」

僕「えっ!?」

ジャイさん「だから何で呼んでないかって聞いてんだよ!!!!」

僕「えっえっ!?」

ジャイさん「えっ!?じゃねーよ!!!」

僕「えっ、えっ、えっ、、、、、」


と若干、文字にするとコントみたいな感じですが、実際の僕は顔面蒼白・・・。

どうやら、あるシーンに、必要な役者さんを僕がチェックミスで呼び忘れてしまいました、。
(僕が、全体のスケジュールを作っているので、自分の責任なのです)

「お前、絶対明日、8時までに来てもらえよ!!」と、鬼神になったジャイさんの怒号を受け

大変失礼な時間だと思いながらも、その役者さんのマネージャーさんに恐る恐る電話・・。

すると深夜なのに出てくれて、「良いですよー。伝えときます!」の一言!!

本当に、本当に、本当に、本当に、助かりました。

そして、数時間後のロケ、その役者さんが来た時に不覚にも、涙が流れました・・・・。


そんな僕の気持ちもつゆ知らず、昨日あんなに怒っていたジャイは、ロケで佃製作所の皆さんの良い芝居を見てご満悦・・・。

イメージ

なんて単純な男なんだ・・・ジャイ!!

すぐ怒ったり喜んだり、、、

でもだから、良い演出ができるのかな?


一方、僕は、ささやかながら抵抗をしめし

ジャイからの携帯の着信画面を「ジャイさん」から

イメージ

に変更!

ひらがなにするとちょっとだけ、雰囲気がまろやかになったような気がしませんか?

こんな感じで、日々、気を紛らわしてます。


あっ、しまった。・・・自分のことだけ書いて、ドラマの内容全く書けませんでした、、。

土屋太鳳さんがお届けします!下町ロケットニュース!
!-- /187334744/general_PC_RT -->

PAGE TOP