あらすじ

EPISODE 6 2015.2.16 ONAIR

一ヶ月前、吉祥寺署管内で遊説中の江本宗明代議士(五王四郎)が、何者かに刺殺されるという事件が発生。杉山(谷原章介)ら刑事課の面々は、署長の鎌本(榎木孝明)から吉祥寺署の総力を挙げて一刻も早く、犯人を検挙するようにと命じられていた。そんなある日、小学校へ登校中の美晴(本田望結)海人(須田瑛人)が、なんと交通事故に遭遇する。通学路でいつも美晴たち通学児童の誘導係をしている奈良岡建造(中山仁)が、二人の目の前でひき逃げに遭うのを目撃したのだった。目撃者として吉祥寺署へ呼ばれた美晴は、杉山にひき逃げ事件の担当になって犯人を捕まえて欲しいと訴えるが、杉山は代議士刺殺事件を最優先するよう岡崎(佐野史郎)から指示されている手前、美晴の頼みを引き受けられず困惑する。そんな杉山の態度に美晴は不満をぶつけるが、岡崎が永峰(要潤)をひき逃げ事件の担当にすると言い出すと美晴は大喜び。杉山の心配をよそに、美晴は永峰と村田(石黒英雄)と共にひき逃げの捜査に乗り出す。

手始めに永峰は美晴と同様に、事故現場に居合わせた老女・野々宮妙子(冨士眞奈美)にも目撃情報を聞くが、目撃したひき逃げ犯の車の色が妙子と美晴の証言で食い違い、永峰は困惑する。だがその矢先、美晴が永峰と共に事故現場を調べると車の部品らしき樹脂の欠片を発見。鑑識の検査の結果、欠片は車に装着するパーツの一部で、しかも光の加減によって別の色に見える特殊な塗料を使用している車だということが判明した。美晴と永峰は更なる情報を得ようと、周辺で唯一その特殊な塗装を請け負っているカーショップを訪ね、店主の小山田(中村靖日)に話を聞く。
一方、代議士刺殺事件の捜査で刺殺現場を洗い直していた杉山と香川(片瀬那奈)は、現場で血痕の付いたポケットティシュを発見した。ほどなく、杉山はティッシュに付随していた広告を頼りに、とあるカーショップを訪問すると、なんと偶然にも美晴と永峰に遭遇する。