あらすじ

EPISODE 5 2015.2.9 ONAIR

ある日、吉祥寺署へ、半年前に起きた現金輸送車襲撃事件の主犯で現在逃亡中の山崎淳平(米村亮太朗)に関する捜査協力の要請がきた。逃亡している山崎と交際関係のあった女性・早見エリカ(福田沙紀)が吉祥寺に住んでおり、彼女のもとに山崎が現れる可能性があるためだ。
早速、刑事課では岡崎(佐野史郎)の指示により、杉山(谷原章介)永峰(要潤)香川(片瀬那奈)村田(石黒英雄)という二人一組の二班体制でエリカの動向を監視するために、エリカが住むマンションを見渡せる部屋を借りて張り込みを開始。エリカは山崎との間に生まれた生後4ヶ月になる男の子をもつシングルマザーだが、ほどなく、エリカが仕事を卸してもらっているIT関連会社の経営者・佐久間(比留間由哲)と愛人関係を結んでいることが判る。
また、張り込み中の香川は、エリカの息子に対して佐久間が手を挙げているところを目撃していた。

そして張り込みをして数日のこと、エリカの部屋を監視していた杉山と永峰は、どこかへと出掛けるエリカの行動を確認するために、永峰がジョギングを装ってエリカを追跡する。
しかし、その追跡中、トラブルに遭遇したエリカを永峰が手助けしてしまい、エリカと顔見知りになってしまった。そのことがきっかけとなり、エリカと赤ん坊のタケシに対して必要以上に親身になり始める永峰。
そして、そんな永峰を心配する杉山だった。
そんなある日、エリカの部屋を見張っていた杉山は、訪問してきた佐久間がエリカ親子に不遜な態度を取っている姿にたまりかねて、親子を助けるために部屋へと乗り込んでしまい…!?