あらすじ

EPISODE 2 2015.1.19 ONAIR

ある夜、杉山(谷原章介)は長男の海人(須田瑛斗)が欲しがっていた巷で品薄の人気アニメのおもちゃを、何とか購入することに成功する。ところが、手に入れた矢先、物陰から現れた少年におもちゃを奪われてしまう。逃走する少年を必死で追いかけ、ようやく捕らえた杉山だったが、小児がんで入院している弟を喜ばせるために奪ったと少年が告白すると、おもちゃを譲ってしまい、美晴(本田望結)ら子供たちからはひんしゅくをかう。

翌朝、杉山が末っ子の岳(松浦理仁)を幼稚園へ連れて行くため出掛けようとしていると永峰(要潤)が現れ、所轄内で死体が発見されたと報告。署長の鎌本(榎木孝明)に辞表を提出している手前、杉山は捜査に関わることに難色を示すが、永峰に上手くあしらわれて結局、現場へと赴いてしまう。鑑識の新垣(久保田悠来)に促がされ渋々、シートに覆われた遺体を見ると、なんと遺体の主は昨夜おもちゃを奪った少年だった。
ほどなく、少年の身元は山野辺健太(平岡拓真)と判明。捜査に加わることになった杉山は、美晴が閲覧していたネットで杉山が健太に譲ったおもちゃがネットオークションに出ていると知り、オークションに出品した男を取り調べることに。一方、健太が時風学園という児童養護施設の出身だと知った永峰らは、学園出身者のその後の足取りを追う。すると……。