バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


7月のレシピ


記憶に残るパパの味

今週は、先週購入したお弁当箱に入れるお料理作り。
愛情とこだわりがたっぷり詰まったお弁当になりました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ ママに負けない!

何だかんだ言っても、ママに勝てない事って多い!
でもこれだけはパパが一番だ!という意気込みで作ってくれるのは、そうら君の大好物・ハンバーグ。
ハンバーグを作る時は力が必要。まずはお肉だけで練って粘りを出す事で、弾力と旨味を引き出す。力のあるパパだからこそ、美味しくなるというのが金子さん論なのだとか。
また、たくさん作って冷凍保存しておけば、朝の忙しい時間にも役立つ一品になるそうです!

★ いつか思い出してほしい

金子さん自身も、小さい頃にお父様に作ってもらったことがあるそうです。
美味しかったメニューだけでなく、しなしなでぺっしゃんこだったフレンチトーストだって今でもしっかりと覚えているのだとか。
子供ってあっという間に大きくなって巣立っていってしまうもの。だからこそ、そんな思い出をそうら君にも作ってあげたい。
そして、結婚式の挨拶の時に「お父さんが作ってくれたハンバーグは美味しかった。僕もそういう家庭的な父親になりたい」なんて言われたら…。
想像しただけで涙が出てしまう金子さんなのでした。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.