バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


7月のレシピ


女子が喜ぶ! 夏野菜のゼリーよせ

家族のためによくお料理を作るという金子さん。
時にはホームパーティーでその腕をふるい、お友達にも好評なのだとか!
今回は数あるレシピの中から、女子ウケナンバーワンレシピを教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ ホームパーティーはチャンスの場!

「金子さんのダンナさんってこんな事もできるの〜!?」
金子さんにとって、ホームパーティーは、盛り上がるだけでなく、ダンナ様としての株も上げてくれるチャンスの場。
今まで色々な形でおもてなししてきた金子さん、中でも寒ブリを一本まるごと買ってきてしゃぶしゃぶや握りなど贅沢にいただいた時は、見た目も豪華でみんな大喜びだったのだとか。
相手が喜んでいると自分まで嬉しくなってくる、それだけで材料の調達や下準備などの苦労も一気に吹き飛んでしまうのだそうです。

★ キラキラで夏にぴったり

金子さん流パーティーのポイント。それは力を入れた料理を一品作り、あとは手抜きで数合わせ。
今回教えていただく料理は、手抜きの一品なのだとか。
でも、見た目はフレンチに出てくるようなカラフルでオシャレ!
その見た目のキラキラ感に、女性はうっとりしてしまうのだとか?!
早速作り方を教えていただきました。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.