バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


7月のレシピ


息子くんのお弁当箱

2008年に結婚した金子さん。
愛すべき3歳の息子くんのため、奥様のため、そして生まれてくる新たなベビーのためにチャレンジしてみたい事があるそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ マタニティ期間はパパにだって特別!

現在、奥様のお腹の中には二人目の赤ちゃんが! 金子さんはその期間を「パパニティ」と呼んでいるそうです。
期間限定の特別な時期を、いかに充実させるか? そのために、パパとしては幼稚園に通い始めた長男・そうら君のお弁当づくりを手伝いたい!
そこでお弁当箱選びをはまじがお手伝いすることに。

★ 家族のため、プラスちょこっとの野望

「パパ、お仕事がんばって。」と言われると、サメがいる海にも飛び込めそう! それくらいそうら君にメロメロな金子さん。
以前、「パパが作ったごはんが食べたい。」と言われて「もうっ! なんていい子なんだろうっ!」と感激。その言葉が聞きたくて今回お弁当づくりにチャレンジする決意をしたそうです。
イメージは、パパが作るオトコ飯! お肉たっぷり、揚げ物どっさり。好きな物をたくさん入れて、ひそかにパパのポイントUPを狙っているのだとか…。
様々な戦略と妄想を胸に金子さんが選んだお弁当箱は、お茶碗が重なったようなポップで可愛らしいお弁当箱。
このお弁当箱を使って、次週お弁当作りにトライです!

東急ハンズ 銀座店

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート5〜9階
TEL:03-3538-0109(自動音声応答)

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.