バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


11月のレシピ


ウォーキングでキレイ&元気に!

スポーツキャスターの勅使河原郁恵さん。日本ウォーキング協会の親善大使も務めているそうです。歩くのが大好きという郁恵さんに、様々なスタイルで楽しめるウォーキングの魅力を教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ R9(アールナイン)プロジェクト

歩いていると、体全体が浄化されていくよう…。リフレッシュと同時に気持ちに余裕も出てくるんです。という郁恵さん。歩くという言葉をもじった「R9(アールナイン)」を立ち上げ、活動の一環としてウォーキングウェアのプロデュースや、各地のウォーキングイベントに参加。「歩く」ライフスタイルを提案しています。今回番組で着用していたウエアもR9のものだそうです。

★ オススメ! エクササイズウォーキング

ウォーキングを通して健康的にシェイプアップする方法も提案している郁恵さん。その方法とは?
・はまじのように背中のお肉が気になる方は、腕を後ろに引く事を意識しながら。
・お腹のお肉が気になる方は、大股&スピードアップ。大きく一歩踏み出せば、自然と身体にひねりが加わるそうです。
さらにオススメなのが「ノルディックウォーク」。スキーに使うようなポールを使って歩く事で、運動量が20%アップ! 上半身を正しく使う事ができ、膝への負担も軽減されるので、幅広い年代の方々が楽しめるそうです。

R9プロジェクト

http://sports.nifty.com/dosports/r9-project/

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.