ファンメッセージ

PAGE NO.
1*| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

お帰りなさい『JIN-仁』

どうしてこれほどまで心が揺さぶられるのか.....深層心理に深くメスを入れられたような感があります。人間だれしも本来持っている愛・生という意味の深さを改めて考えさせられる珠玉の作品です。ストーリー展開の素晴らしさはもちろんですが、仁先生をはじめ、出演者の演技力のすごさには前作同様に感動しっぱなしです。台詞の一言一言が生き生きとして知らず知らずのうちにどんどん感情移入していきます。日本人ならずとも国境を越えて全世界の人たちに人間の原点として心に響き、深く深く感動を与える作品だと思います。この素晴らしいドラマに出会えて本当に幸せです。...次回が待ち遠しい...。

SAKURA/女性 (52)  2011.4.18 (Mon) 12:15

泣けて泣けて・・・

2時間の間に何度泣いたか分かりません。もう、本当に全ての出演者の方々の「本気」がドカンッ!と胸に迫ってきて、嗚咽をこらえきれませんでした。素晴らしい!次回からも欠かさず観させていただきます。俳優の皆さま、スタッフの皆さま、「仁」を届けてくださってありがとうございます!

chika/女性 (42)  2011.4.18 (Mon) 12:06

年代考証

佐久間象山が10歳の時に現代へタイムスリップし、持ち帰った10円玉、何故に平成22年製造の10円玉なのか?平成22年にタイムスリップしたのだろうか、それにしても、数多く流通している10円玉、22年製造にしては、かなり年季物だったみたいだが?
さわ然りとて、久しぶりに見たドラマ、最近の芸の無い芸人達や無秩序とも言える評論家もどきに占拠されたようなテレビにあって、まあ、久々に良かった。

クロ/男性 (63)  2011.4.18 (Mon) 12:05

原作の素晴らしさ!

私は原作のコミックを長年にわたり読んでいた一人なのですが、昨晩のドラマを見て、やはり原作がしっかりしているからこそこのドラマあり!と感じました。前回の好評な上でのさらにレベルアップした視聴者の要望に応え、尚且つ作中のキャラ色を殺すことなく演じる俳優の方々、それを上手く引き出す脚本の素晴らしさ、製作に携わっている全てのスタッフの方々の心意気は江戸っ子の心意気と同じくらい真摯で感銘いたします。どうかこの長い3ヶ月間お体に気をつけて下さい。
村上もとか先生が出演なさる次回、楽しみにしております。

江戸っ子主婦/女性 (35)  2011.4.18 (Mon) 12:04

全力投球

俳優、スタッフ全て、このドラマにかかわっている方が全力で取り組んでいるのがひしひしと伝わってくる感じがしますね。その全力投球の力を頂き 今朝はとっても目覚めが良かったです!元気な月曜日の朝でした。
皆さんのメッセージからも元気が感じられますね。今週も頑張れそうです!(^.^)/~~~

ひらりん/女性 (46)  2011.4.18 (Mon) 11:59

感泣…!

第一話、期待以上によかったです。
今の日本を思い、仁関係者の皆さんの思いを感じながら観ました。
本当に素晴らしい作品をありがとうございます!
安道名津、食べたいです。

なつこ/女性 (35)  2011.4.18 (Mon) 11:51

泣けました

喜市ちゃんの言葉に。栄さんの病の姿も凄かったです。仁先生の笑顔も涙も素敵です。咲さんも相変わらず可愛くて。
歴史は難しいですが、ドラマと照らし合わせながらもう一度勉強しようと思います。内野龍馬の土佐弁は本当に上手です。長州藩の東修介を助けたシーン、「生きちゅうがか」なんか最高でした。一度「しょうのうが悪い」が聞きたいです。

高知に生まれて51年/女性 (51)  2011.4.18 (Mon) 11:48

おかえり〜

一年半ぶりの「JIN〜仁〜」の世界。キャストの皆さんにまた画面でお会いできて本当に嬉しいです。仁先生も咲ちゃんも元気で優しい龍馬さんも大好きです。

すみれ/女性  2011.4.18 (Mon) 11:47

期待しています。

第1回を観て、良く練られたシナリオだなと思いました。橘家や野風の状況に見るように、前回の結末から得られる負の遺産を起点にして、それを解決していくことが新たなドラマの始まりになると言うスキームは、続編の導入部として悪くないと思いました。
仁先生には、当時には存在しない驚異的な医術の力があるため、好むと好まざるとに関わらず時代の矢面に立たされるように思えます。敵味方の区別なく助けるので、様々な勢力に対して影響力を持つ存在になるのでしょう。
それは誰かが意図したことなのか?誰かが歴史を書き換える意図を以って仁先生をタイムスリップさせたのか?今回仁先生の他にもその体験者がいると分かった以上、時空を動かす力は結構大がかりな仕掛けなのかもしれません。
その力を神の力と呼んでも良いですが、私の願いはあくまで人間の振舞いの中で完結させてほしいと言うことです。我々一般人は結果として神の意図を感じることがあっても、まず神の意図ありきという構図にはなり得ないからです。
今回のドラマには神という言葉が何度か出て来ますが、この作品が神のドラマではなく人間のドラマであるなら、是非現実世界のルールの中に踏みとどまって戴きたいです。超常現象などではなく日常あり得る現象の中で世界を構築してほしいのです。
私には、タイムスリップした理由が何なのかはあまり問題ではありません。ただその虚構を起点としてリアルな世界を築いて行ってほしいのです。仮にそれが史実と違う結末を生んでも、私にはそれを受け入れる用意があります。
予定調和に終始するドラマは見る気になれなれません。どういう結末になるか分かりませんが、最後まで仁先生とその世界に向き合いたいと思っています。

光太郎/男性 (50)  2011.4.18 (Mon) 11:45

内野聖陽さんの鼻くそ演技

龍馬像は人それぞれ役者や演出家が解釈して演じればいいし、正解はない。評伝どおりのキャラクターをそっくり真似して演じればいいというわけでもない。内野さんという役者はまっさらな心で龍馬を研究し、自分なりの分析をしたことがよくわかる。映画やドラマで忘れられないキャラクターというものが時々出てくる。このJINの龍馬はその一つ。内野さんの「ふたりっこ」のときのクール過ぎる表面の情熱的な内面をあわせもった難しい将棋さしの役やミュージカル、そしてこの鼻くそをほじっても男臭く人々を引きつけてやまない龍馬の役を比べてみると、この俳優の底知れない才能を感じてやまない。これほどの個性派俳優と対峙しても負けていない役者陣もすごい。近年まれにみる最上のキャスティングであり、日本の文化芸能史上10本の指に入る作品ではないだろうか。内野さんも中谷さんも間違いなくハリウッドやカンヌで注目される日本を代表する役者になる。世界が最も近い俳優だ。留学を金がかかる、英語ができないなどといってあきらめ、海外に心を閉ざし、日本の小さな社会だけで軟弱な政府の悪口ばかりいっているようでは、国土と同じちっぽけな人間にしかならんぜよ。役者もスタッフも世界を目指せ。今の第二の戦後にJINは伝説を作り続ける。敗因は分析しやすいが、成功の理由をつきとめるのは難しい。ファンは自分が好きな理由をわかっているはず。スタッフ、キャストには最後まで全力をあげて駆け抜けてほしい

くりくり/女性  2011.4.18 (Mon) 11:37