(border_line)
TBS > ドラマ > 韓流セレクト > 韓流セレクトインフォメーション

韓流セレクトインフォメーション|韓流セレクト

「男が愛する時」年末年始の放送スケジュールについて

2013年12月25日(水)

年内の放送は、12月27日(金)第23話まで
新年の放送は、1月7日(火)第24話からになります
詳細につきましては放送スケジュールをご覧下さい。

pagetop ↑

お知らせ

2013年12月19日(木)

「男が愛する時」第19話は、明日12月20日(金)に放送いたします。
詳細につきましては放送スケジュールをご覧下さい。

また、「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」は、
2014年1月15日(水)スタートに変更になります
お楽しみに!!

pagetop ↑

放送休止のお知らせ

2013年12月17日(火)

12月23日(月)の韓流セレクトは
放送をお休みさせていただきます。ご了承下さい。

pagetop ↑

放送休止のお知らせ

2013年12月10日(火)

12月16日(月)の韓流セレクトは
放送をお休みさせていただきます。ご了承下さい。

pagetop ↑

韓流10周年 スペシャル企画第1弾!
作品ランキングTOP10の中から、まだご覧になったことのない方は必見、もちろんご覧になった方もまた見るべき、珠玉の名作を韓流セレクトが厳選!
第1弾「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」は、
韓流セレクトで2014年1月15日(水)より日本初放送!

2013年12月2日(月)

()

◆みどころ
2013年。日本で「冬のソナタ」が放送されてから10年の節目を「韓流10周年」と位置づけ、これまで日本において放送・DVDなどで紹介された1200以上の韓国ドラマの中から、史上最高の韓国ドラマを決める「韓国ドラマ大賞」が実施された。
今回、韓流セレクトでは韓流10周年を記念して、韓国ドラマ大賞の作品部門TOP10から、珠玉の名作をセレクト!その第1弾として作品部門第7位の「トキメキ☆成均館スキャンダル」を放送。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」はベストセラー小説を原作に、2010年に韓国で大ブームを巻き起こした人気ドラマで、ひょんなことから女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学したヒロインと、国の未来を背負う若きイケメンエリートたちが繰り広げる青春ストーリーで、4人の男女が夢と友情、恋を通して成長していく姿を瑞々しく描き出す。
さらに、この作品で演技初挑戦となった主演のJYJユチョンは”気難しい完璧博士”ソンジュン役で期待を上回るハマリぶりを見せ、作品の大ヒットとともに、今回のランキングでも男優部門で2位を獲得し、俳優ユチョンとしても大成功を収めた。
そして本作最大の魅力は、主演のユチョンはもちろん、俳優とキャラクターの見事なマッチングだ。
粗野で無口だが実は純情な”見守りナイト”ジェシンを演じたユ・アイン、一見軽薄な遊び人ながら義と篤い友情を胸に秘めたヨンハに扮したソン・ジュンギ、自分の力で運を切り開くヒロインを凛々しく演じ、好評を得たパク・ミニョンを含め、主演4人全員がブレイクした。
寄宿舎生活によるハラハラドキドキの同居物語に、青春特有の甘酸っぱく不器用な恋物語という”胸キュン兵器”を押さえている上に、ヒロインを巡りタイプの異なるイケメンたちが胸を焦がす様も、萌えの宝庫。
さらに今回、韓流セレクトでは日本で初放送となるディレクターズカット版を放送!
未公開シーンたっぷりでおとどけの「トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>」は
韓流セレクトで1月15日(水)よりスタート!


◆ストーリー
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。
ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユニ(ユンシク)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに・・・。
そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが・・・。

pagetop ↑

放送休止のお知らせ

2013年12月2日(月)

12月6日(金)の韓流セレクトは
放送をお休みさせていただきます。ご了承下さい。

pagetop ↑

TBSオンデマンド×私の残念な彼氏
TBSオンデマンド×ネイルサロン・パリス
TBSオンデマンド×青のピアニスト