(border_line)
TBS > ドラマ > 韓流セレクト > 韓流セレクトインフォメーション

韓流セレクトインフォメーション|韓流セレクト

TBSが誇る人気ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の韓国版リメイク!
心を揺さぶる究極のラブストーリー「その冬、風が吹く」
韓流セレクトで8月30日(金)より地上波放送決定!

2013年6月29日(土)

()

◆みどころ
2002年渡部篤郎、広末涼子主演、堤幸彦監督でTBSで放送されたドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の韓国版リメイク作!
強烈なキャラクター設定と緊張感あふれるストーリー展開、斬新な映像表現で、日本でも熱狂的なマニアを生んだ「愛なんていらねえよ、夏」。その熱は、お隣の韓国のドラマファンにも伝染し、さらに多くの映像制作関係者や俳優に少なからぬ影響を与えることとなった。2006年には映画化。そして2013年、韓国映像界の最高のスタッフとキャストを迎え待望のドラマリメイクが実現。放送時の視聴率は同時間帯一位!韓国のタイトルどおり旋“風”を巻き起こした!!
キャストも超豪華! 「バリでの出来事」で日本でも人気の元祖韓流スター、チョ・インソンが、「春の日」以来8年ぶりにドラマ復帰。金のために正体を偽る悪い男が想定外の愛の感情に揺れていく様を、時にスリリングに、時に繊細に演じている。ヒロインには、「彼らが生きる世界」以来5年ぶりのドラマ出演となるソン・ヘギョ。視覚障害者という難役に挑んだ彼女はリアルな視線の演技をものにし、心を閉ざした複雑なキャラクターを表現している。2人のビジュアル的美しさに加え、緊張感溢れるやり取りも物語に引き込まれる要因となる。

脚本は、心に響く美しいセリフや、社会の底辺に生きる人々への温かい目線、繊細な人間描写で視聴者から高い支持を受ける作家、ノ・ヒギョン。『愛なんていらねえよ、夏』を原作に、スリリングさを残しながら、韓国的情緒にあわせ て“情”の部分をより深く描いている。正統派ラブストーリー「その冬、風が吹く」は韓流セレク トで8月30日(金)より地上波初放送!

◆ストーリー
PLグループ会長が意識不明の重体となり、後継者問題で視覚障害を持つ一人娘のオ・ ヨン(ソン・ヘギョ)の周囲はざわつく。そんな中、14年前に家を出た兄からの手紙を受け取ったヨンは兄を訪ねるが、そこにいたのは、兄と同姓同名の詐欺師のオ・ス(チョ・インソン)だった。その矢先、オ・スは組織のボスの金を横領した疑いで追われ、巻き込まれたヨンの実兄は車に轢かれて死んでしまう。
1年後、出所したオ・スは横領した大金を返さなければ命はないと脅迫される。そんな中、オ・スのもとにPLグループの顧問弁護士が訪ねてくる。亡き会長の息子と間違われたオ・スは、弟分のパク・ジンソン(キム・ボム)と組み、“財閥の御曹司オ・ス”として、PLグループ会長宅に乗り込むことに。初めは金目当てで、“妹”ヨンに近づいたオ・スだが、目が見えず、人に懐疑心を抱きながら生きるヨンに触れ、親に捨てられ孤独に生きてきた自分に似たものを感じていく。なかなか心を開かなかったヨンも、オ・スの温かさに触れ、次第に心を開いていくが、ヨンの世話をするワン秘書(ペ・ジョンオク)はオ・スの正体を怪しんでいた。

pagetop ↑

「宮(クン)〜Love in Palace」そして「魔王」から5年─チュ・ジフンの新たな伝説!
激しく切ない、愛のコンチェルト─。
愛と哀しみの旋律が心揺らす、究極のラブロマンス「蒼のピアニスト」
韓流セレクトで7月24日(水)より地上波初放送!

2013年6月25日(火)

()

◆みどころ
「宮(クン)〜Love in Palace」「魔王」などで多くの女性ファンを虜にしたカリスマ俳優チュ・ジフン。貴公子のような洗練された美しさに加え、他の誰をも寄せ付けないクールで危険な香り、何を秘めているのかわからない、どこまでも謎めいた存在感。
韓国や日本のみならず広くアジア圏を席巻するほどのシンドロームを巻き起こしてきた役者チュ・ジフン。その彼が、5 年の沈黙を破って、ついにドラマの世界に帰ってきた!約2年間の兵役を経て挑む新たな伝説、それが「蒼のピアニスト」。
大手楽器メーカーの華麗なオーナー一族を巡る、夢と野望、そして愛と憎しみが招く波瀾万丈の運命。この作品で彼は、数奇な宿命を背負った孤高の天才ピアニストの “光と影”を見事に演じ切っている。
運命に翻弄され、善から悪へと生き方を一変させる若き天才ピアニスト!完璧なビジュアルとどこか影のある屈折した魅力、他の誰もが到達できない危険で華麗なカリスマ。まさにチュ・ジフンの真価が発揮された本作で、再び一大旋風を巻き起こす!
15年近く想い続けた初恋の少女と再び恋に落ちるという、ピュアなラブロマンスと“許されない愛”の行方から目が離せない
「蒼のピアニスト」は韓流セレクトで7月24日(水)より地上波初放送!


◆ストーリー
貧しい生活を送っていた少年ジホは、祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセと出会う。マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンランとの間に、音楽の才能に恵まれた息子イナがいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミに恋をしてしまう。一方、従順な妻としてジホの前で優しい母を演じていたヨンランは、イナに託した夢がジホに奪われていく日々に焦りを募らせていた。そんなある日、彼らが暮らす屋敷で大火災が発生。この日を境に、ジホ、イナ、ダミの運命は美しくも残酷な不協和音を奏で始める──!

pagetop ↑

「となりの美男<イケメン>」公式サイトをアップしました。

2013年6月21日(金)

「となりの美男<イケメン>」公式サイトをアップしました。

pagetop ↑

誰があける? 402号室 ひきこもりガールの恋のドア ─
ご近所さんはイケメンだらけ!?女性の願望を詰め込んだラブコメディの大本命。
こんな胸キュン待っていた!「となりの美男<イケメン>」 韓流セレクトで
7月1日(月)より地上波初放送!

2013年6月3日(月)

()

◆みどころ
「こんな素敵なイケメンのいるマンションに住みたい!」女性なら誰もが持つ“なりたい願望”をくすぐり話題を呼んだ、イケメンシリーズの最新作!
心に傷を抱え、城の中に自らを閉じ込めた主人公と、彼女を世の中に引っ張り出そうとする年下イケメンたちのハプニング満載の恋を描いた、キュンとして、切なくて、とっても愛おしくなるラブコメディ。ファンタジー×リアリティの絶妙なMIXも新感覚!
そして豪華なキャスト陣も大注目。
言わずと知れた大ヒットドラマ「美男<イケメン>ですね」のパク・シネと、韓国で驚異の視聴率50%超え、「製パン王キム・タック」のユン・シユンが夢の共演。
留学生役には日本人若手俳優の水田航生が抜擢され、作品のイケメン度もさらにアップ!
心に傷を抱えながら、夢を追いかけていく現実味のあるキャラクターたちと、片思いの人を密かに盗み見してみたい感覚に、共感すること間違いなし!
「こんな素敵なイケメンのいるマンションに住みたい!」女性なら誰もが持つ“なりたい願望”をくすぐる「となりの美男<イケメン>」は韓流セレクトで7月1日(月)より地上波初放送!


◆ストーリー
オーシャンビレッジ402号室の住人コ・ドンミ(パク・シネ)は、周囲に自身の存在を見せずに、それなりに平和な生活を送っていた。彼女は昨秋に偶然みかけた向かいの住人テジュンに一目ぼれ。毎日のぞき見ることが日課になり、自分ひとりだけのロマンスを楽しんでいた。しかし、テジュンののぞき見ているところを、テジュンの同居人エンリケ(ユン・シユン)に気づかれてしまい・・・

pagetop ↑

TBSオンデマンド×私の残念な彼氏
TBSオンデマンド×ネイルサロン・パリス
TBSオンデマンド×青のピアニスト