ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション  公式ホームページ

STORY あらすじ

Quest 04 ファンタシースターオフライン

脚本:竹内利光
絵コンテ:佐野隆史
演出:土屋康郎
作画監督:高田洋一 丸山翔子

「……私と一緒に行ってほしい所があるの」
リナに呼び出され、休日の予定を聞かれるイツキ。デートと確信し、一も二もなく承諾の返事をする。
しかし後日、リナと二人で訪れたのは「アークスファンフェスタ」。
「PSO2」のオフラインイベントであった。
はじめてのイベント参加に目を輝かせるリナ。
デートではなくてがっかりするイツキだったが、それまでオンライン上でしか会うことがなかった仲間たちと合流し、親睦を深める。リアルの人物像とゲーム内でのキャラクターのギャップに驚くなど、オフラインイベントの醍醐味を満喫するイツキ。
一方PSO2内では「SORO」として「ぼっち」を貫いてきたリナは、仲間に馴染めず、イツキに置いて行かれたような気分になっていたが……

西暦2027年 ――橘イツキ(CV.蒼井翔太)が通う「清雅学園 (せいががくえん)」 は、都心から少し離れた郊外にある共学の高等学校。文武に秀でた人材を育てることを目的とした全寮制の進学校である。2学期が始まり、イツキは、学園中の憧れの的である生徒会長の泉澄リナ(CV.諏訪彩花)から生徒会室に呼び出される……
// Can also be used with $(document).ready()