ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション  公式ホームページ

STORY あらすじ

Quest 03 ロールプレイ

脚本:渡邊大輔
絵コンテ:菊池聡延
演出:菊池聡延
作画監督:菊池聡延

「こいつ、常連さんたちが言ってた……荒らしだ!」
イツキは「PSO2」の醍醐味であるマルチパーティープレイを体験するために、親友の「茅野コウタ」に「PSO2」を一緒に楽しむ仲間を紹介してもらう。
キャラクターになりきる「ロールプレイ」に驚きつつも、協力することの楽しさを実感するイツキ。
しかし、協力などせず粗暴な振る舞いで周りのプレイヤーに迷惑をかける「荒らし」プレイヤーもいると注意を促される。
そしてある日パーティーを組んだプレイヤーは、一切協力する様子もなく、パーティーメンバーに対して暴言を吐くばかりだった。
彼こそが、話に聞いていた荒らしプレイヤー「ムサシ」であった……

西暦2027年 ――橘イツキ(CV.蒼井翔太)が通う「清雅学園 (せいががくえん)」 は、都心から少し離れた郊外にある共学の高等学校。文武に秀でた人材を育てることを目的とした全寮制の進学校である。2学期が始まり、イツキは、学園中の憧れの的である生徒会長の泉澄リナ(CV.諏訪彩花)から生徒会室に呼び出される……
// Can also be used with $(document).ready()