ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション  公式ホームページ

STORY あらすじ

Last Quest 境界を超えるRPG

脚本:広田光毅
絵コンテ:川口敬一郎、花井宏和
演出:池畠博史
作画監督:高田洋一、白井裕美子

「学園祭を成功させる。生徒会長と一緒に。……そうだろう? 副会長」
コウタをはじめとしたPSO2のフレンドたちの協力を受けて、イツキとアイカはダークファルスの元へとたどり着く。
そのころ、リアルの世界では、生徒会メンバーやクラスメイトたちが、学園祭を成功させようと頑張ってくれていた。
あとは、主役の帰還を待つのみ。しかし、そのために越えなければならないものは、あまりにも巨大で圧倒的だった。
イツキもアイカも、依代を得て圧倒的な力を振るうダークファルスから、リナを救い出す手だてを見いだせずにいた。
アークスの総攻撃の時刻も迫り、一刻の猶予もない。
一か八か、イツキはダークファルスの内へと飛び込み、リナの救出を試みる……

西暦2027年 ――橘イツキ(CV.蒼井翔太)が通う「清雅学園 (せいががくえん)」 は、都心から少し離れた郊外にある共学の高等学校。文武に秀でた人材を育てることを目的とした全寮制の進学校である。2学期が始まり、イツキは、学園中の憧れの的である生徒会長の泉澄リナ(CV.諏訪彩花)から生徒会室に呼び出される……
// Can also be used with $(document).ready()