こちらはTBSアニメ「009-1」BBSです。


BBS


page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /【7】/ 8 / 9 / 10 / 11

完成度が高い
今回の「黄金の女」は原作の「黄金の女」と「トレヴィに三度来る」をミックスしてアレンジした作品と思われるが、エンタテインメントハードボイルドアクションとしてすばらしい出来映えだ。今までの5話の中でも完成度が一番高いのではないだろうか。
原作を生かしたストーリー、キャラクター造形、石森先生のアニメ化された作品の中でも個人的には一番だと思う。
紺野先生を始めスタッフの皆さんに感謝したい。これからもよい作品を期待します。
00M/2006/11/3 02:03:12

Mission:5「黄金の女 Woman of gold」
今回も観ました!
「黄金の女」だけでなく、原作の別のエピソードとも、うまく繋げていましたね。
アクションも見応えがあって、娯楽性の高いエピソードでした。

今回ミレーヌはとんだ災難でしたね。グチってるモノローグがかわいかったなぁ(笑)
alphaville/2006/11/3 03:49:23

びっくらコキました。
0●9の時も思いましたが、紺野監督のお仕事は凄過ぎっスね。アニメ版キ●イダー(&01)を丸々未見なのをとても後悔してます。
こうなりゃ(?)石ノ森先生原作版の仮面ライダーも、このスタッフの皆さんでアニメ化ってのもアリなんでは?
タピオカ 士郎/2006/11/1 07:11:39

釈さんの声ぴったりです。
最初、主人公の声は釈さんが演じると
聞いて、大丈夫かなと思いましたが、
放送を見ると自分の考えが間違いだと
思いました。
非情の世界に生きる女性を見事に
演じています。
それと、音楽も大好きです。
009−1の世界を盛り上げてくれています。
これからも楽しみにしています。
レベッカ/2006/10/29 09:28:03

いいとこだらけ
最初はなにげに見てたんですが、
第一回目の途中から
「これはちょっと凄いかも…!」って思って
急いで録画を始めました。

この作品はいいところがたくさんあって
ほんとに驚きです。
最近の、いかにもアニメマニア向け的なものじゃなく、
大人が見ても充分に楽しめる話&表現だと思います。

釈さんの声も意外にもの凄く良くて
かなり感心してしまいました。

あとは音楽が素晴らしいですね。
特にエンディングの曲は
番組の曲だからとかじゃなくて
単純に曲自体が大変素晴らしいと思います
(CD欲しい)。

私としては久々に録画するに値する作品だと思っておりますので、
今後にも期待しております。

スタッフさん、頑張ってください!
プラグ/2006/10/28 05:43:33

あっさりしすぎ
 Misson4「古城よりの招待状」観ました。
 原作漫画との比較はよくないのかもしれませんが、あえてコメントします。
 原作漫画での当エピソードは、もっと長く、アクションもあり、復讐もじわじわと行われ、読み応えのあるものでした。
 テレビアニメ版は、一言で言えばあっさりしすぎです。コンパクトにまとめられすぎ、復讐もセリフの説明だけで、ストーリーからは感じ取れませんでした。
 テレビアニメ版は二話に渡ってもよいから、原作を生かし、じっくり描いて欲しかったと思います。

 話は違いますが、ミレーヌが亡命の話をしたとき、ロキが「自分も・・・」と言っていました。これは、ロキがミレーヌの弟であることを示す伏線でしょうか。
hide/2006/10/27 09:40:19

Mission:4「古城よりの招待状」
観ましたよ!
今回はホラーテイストですね。ニヤリとできるキャラもいたりして、ファンサービス満点でした。
ロキは今後も物語に関わってきそうですね。来週も楽しみにしています!
alphaville/2006/10/27 03:46:11

面白い
面白いですね。
しかもセクシーで作画が綺麗なのでgoodです。
ただ主人公の下半身がやたら太いのが残念。
原作も太いのかな?

これからも期待しています♪
dk/2006/10/27 02:18:19

釈さんの声がクール!
3話を見た時にあまりのクールさにうっとりしてしまいました。無機質で感情のない抑制された声が、逆にミレーヌにあっていてすばらしいです。たたみかける心理戦にはゾクゾクしました。
キメセリフには痺れました…!!
ミレーヌのカッコよさにメロメロになりそうです。
しまめじ/2006/10/27 01:41:10

せっせくしぃ!!!
009-1ってサイボーグ009の続編かな?と思って、見てみたんです。
いやぁ…ミレーヌさん美人ですね!スタイル良すぎて、画面に釘付けです!
艶かしい(ギリギリの)裸体に毎週興奮しています!
毎週危険な任務をこなしていく彼女にベタ惚れです!
画像もきれいだし、背景や話もすごく良いです!

スタッフの皆さん頑張ってください!
リアルタイムで見ます!
芽衣/2006/10/26 09:19:12

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 /【7】/ 8 / 9 / 10 / 11



ページのトップへ

メニュー


コピーライト

©石森エンタテインメント/Project 009-1