悪党たちは千里を走る

1月20日水曜よる11時53分スタート

トピックス

主題歌は、高橋優の新曲「クラクション」に決定!!

水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』の主題歌は、シンガーソングライター高橋優の新曲「クラクション」に決定致しました。
ドラマの主題歌となる「クラクション」は、高橋優さんが3月9日にリリース予定の13thシングル「さくらのうた」(ワーナーミュージック・ジャパン)のカップリング曲の1つ。
高橋優さんの熱い新曲とムロツヨシさんの熱い演技がドラマでコラボします!

イメージ

12月30日には、高橋優さんが撮影現場を表敬訪問し、スタジオでムロツヨシさん、山崎育三郎さん、黒川芽以さんと対面。

高橋優さんは「 台本を読ませていただいて、このドラマでは、人のいいところだけでなく、怒りや焦りなどの感情もたくさん表現されているところが印象に残りました。そんなドラマを現場ではきっとシビアに撮っているのかと思ったら、緊張感の中でも笑顔が絶えず、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。このドラマの主題歌に選んでいただいて本当に光栄です。その上、ムロツヨシさんに「クラクション」の歌詞に共感していると話してもらい、歌っていてよかったなと思いましたと語ってくださいました。

 

イメージ

一方、主題歌を聞いたムロツヨシさんは「 本当に素敵な曲を提供していただきありがとうございます。テンポとリズム感があってこのドラマにぴったりだと思いました。最初に聞いた時、この物語にすごくリンクしていると感じました。ドラマを作るとき、主題歌はとても大事で、聞きながら演技のイメージが膨らみます。歌詞の中にとても共感できる言葉があって、そのことを高橋優さんに直接伝えることができてよかったです。これから撮影の合間、移動中もこの曲を聞いて、ドラマの世界をさらに広げて行きたいですねと大興奮、

また、山崎育三郎さんは「 ドラマには感情的な台詞がたくさん詰まっていて、この歌にも感情溢れる言葉がたくさん詰まっているので、この番組にぴったりだと思いました。
視聴者の皆さんには「クラクション」を聞いてドラマのテンポ感や思いを感じて欲しいと思いますと語り、

イメージ

さらに、黒川芽以さんは「 「クラクション」はドラマの世界をよく表現していると思いました。主題歌を聞いたらドラマを思い浮かべ、ドラマを見たら主題歌を思い浮かべるような、いい相乗効果が生まれるのではないでしょうか。主題歌が決まるのを楽しみしていたのですが、この曲を聞いて、このドラマで作っていく道筋が見えてきたようにも感じましたとおっしゃっていました。

最後に、池田克彦プロデューサーは「 スタジオで高橋さんが、ムロさん、山崎さん、黒川さんと並ぶ姿を見て、感激致しました。この企画を立ち上げ、ムロツヨシさん演じる高杉篤郎という人物を思い描いたときに、高橋優さんの曲のイメージが最初からありました。岡本伸吾監督も同じ意見で、高橋さんにお引き受けいただき本当にうれしく思います。
実際に「クラクション」を聞いて、このドラマの世界観にぴったりだと思いましたとのこと。

主題歌も決定し、撮影も快調!!
テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は1月20日(水)よる11時53分からスタートです。

2016.1.4

  • あらすじ
  • 相関図
  • Twitter
  • Facebook

PAGE TOP