悪党たちは千里を走る

1月20日水曜よる11時53分スタート

トピックス

林みなほTBSアナウンサーが『悪党たちは千里を走る』で女優デビュー

イメージ

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』TBS朝の情報番組『はやドキ!』(月〜金曜 あさ4時〜5時30分放送)とのコラボ企画として、レギュラーキャスターの中から、スケジュール的に出演可能な4人の女子アナウンサーが、『悪党たちは千里を走る』出演をかけてオーディションに参加しました!

そして、オーディションを勝ち抜いたのは……
2012年入社、4年目を迎える林みなほTBSアナウンサー

林アナは、アナウンサーやリポーター役としてドラマに招かれたことはあるとのことですが、今回はきちんと別人格の役柄をもらい本格的な女優デビューとなりました。

役どころはムロツヨシさんが演じる高杉篤郎の元彼女であり、山崎育三郎演じる園部優斗の妻で双子を妊娠中という、小悪魔的な設定。
池田克彦プロデューサーは「 個性的な役どころだけに、オーディションで見せた林アナウンサーのインパクトのある演技が目に付いたと起用理由を語り、

イメージ

撮影を終えた林アナは「 初めての女優体験は、未経験のことばかりで驚きの連続です。カメラが自分を撮っている位置にあわせて立って演技することからして難しかったです。演じた中でどれが正解だったのか、どの演技が採用されるのかわからないので、放送を見るのが楽しみです。オーディションのとき、審査のスタッフの反応が、自分にはあまりなかったので、無理だったかなと思ったのですが、採用していただき、びっくり。池田プロデューサーから、今回はインパクトに残りやすい、ぱっと見て記憶に残ったのでと言われたのは、アナウンサーとしても嬉しかったです。共演のムロツヨシさんは、数秒でも見せる、引き込む力がすごい唯一無二の存在だと思いましたと撮影の興奮さめやらぬ様子。

林アナの演技についてムロツヨシさんは「 目力が強い。別れのシーンではすごく厳しい目でにらまれました。実生活でも経験済み?みたいな迫力でした(笑)と絶賛していました!

林アナが出演するテッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』は1月20日(水)よる11時53分スタートです。
ぜひ、ご覧ください!!

『はやドキ』番組公式HPはコチラ!

2015.12.30

  • あらすじ
  • 相関図

PAGE TOP