悪党たちは千里を走る

1月20日水曜よる11時53分スタート

トピックス

吹越満が、主演ムロツヨシを追い詰める敏腕刑事役に決定!!

テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』のクライマックス(全10話)に向けて、
3月2日の第7話から主人公・高杉篤郎(ムロツヨシ)を追い詰める警視庁の敏腕刑事役で吹越満さんの登場が決定しました!

イメージ

物語は制作会社のドラマディレクターだった高杉が謎の天才犯罪者、ジョン・レノン(演者は非公開)によって、後輩の園部優斗(山崎育三郎)や女詐欺師・三上菜摘子(黒川芽以)とともに成金の息子・渋井巧(大西利空)の誘拐犯にされてしまうというユーモラスサスペンス。
ジョン・レノンからの脅迫を受けながら、所轄刑事・陰木光(中村靖日)、天王寺雄吾(夙川アトム)ら警察の追及をかわし、何とか身代金をせしめることに成功した高杉たちだが、吹越満が演じる警視庁の敏腕刑事・黒田敏機の登場のよって、高杉たちはさらなる窮地に追い込まれていくことになる。

黒田を演じる吹越さんは「 原作も読んだことがあったので、脚本が大きくアレンジされているところが面白いと思いました。今まで、主人公たちのやり取りを、一視聴者として楽しく拝見させていただいておりましたが、私が演じる刑事・黒田がドラマにピリッとしたスパイスを盛り込む存在になるのかな、なれたらいいなと意気込み。

また、吹越さんの参加に主演のムロツヨシさんは「 舞台でも拝見したことがある先輩と、このドラマで共演できて嬉しく思っています。冷静さの中に、淡々とした恐怖がある吹越さんとしっかりと対峙して、しっかりと怖がりたいと思いますと語ってくださいました。

池田克彦プロデューサーは「 物語が加速度的に進んでいく終盤に、これ以上ない援軍です。吹越さんの冷静な怖さが高杉を追い込む姿を想像するとぞくぞくします と早くもて手ごたえを感じている様子。

吹越満が迫力満点の演技で徹底的にムロツヨシを追い込んでいく!!
3月2日(水)よる11:53からの放送をお見逃しなく!

2016.2.25

  • あらすじ
  • 相関図
  • Twitter
  • Facebook

PAGE TOP