9.29 onair

今月の放送

2018
9
片桐家の子育て
舞台や映画、ドラマなどで活躍中の俳優・片桐仁さん。今週は、家族の大好物という餃子の作り方を教えていただきながら、2人の息子さんについて教えていただきました。
家族の大好物
教えていただいたのは、片桐家の餃子。お子様と一緒にお料理する時にも作るという定番メニューで、ポイントはニラの代わりに大葉を入れること。そして、油を引いたフライパンに丸くぎゅうぎゅうに餃子を敷き詰めてから、火をつけること。焼きあがった見た目からも美味しさが伝わってきます!
ご飯のルール
夕食はできるだけ家族そろって「いただきます!」がルール。片桐さんが夜からのお仕事の場合でも、早めに準備して時間を合わせてくれる奥様の気遣いで、忙しくても家族団らんの時間を過ごすことができるのだそうです。
子育て事情
男の子2人とあって、お部屋は5分あればあっという間にグッチャグチャになるという片桐家。「さっき私がキレイにしたばかりなのに、どうしてこうなるんだっ! そこの3人!!」と、片桐さんまで奥様に怒られてしまう場合もあるほど、親子そろって工作が大好き。 時には粘土作品を3人で一緒に作ることも。言葉が固いかもしれないけれど、人生においても、性格においても朗らかで明るくあってほしい。そう願いながら、2人の成長を微笑ましく見守っているのだそうです。

GUEST:
片桐 仁さん
/俳優/彫刻家

PRESENT: 9月30日18時 締切
片桐仁さんの粘土アート作品が存分に楽しめる「片桐仁〜粘土道大百科」を抽選で3名様にプレゼント!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.