9.22 onair

今月の放送

2018
9
犬のいる暮らし
舞台や映画、ドラマなどで大活躍。個性的なアート作品も話題の片桐さん。最近、保護犬を引きとり、生活に変化が。ワンちゃんとの毎日をお伺いしました。
こんにちは、ちゃこちゃん!
一緒にお散歩をしながら、お話をお伺いしました。ちゃこちゃんは、広島県にある保護施設から譲渡されたというワンちゃん。片桐家に来た時は、部屋の隅っこに座ったまま全く動かなかったのだとか。それが今では家族のアイドル!長男・太朗くん、次男・春太くんは毎晩一緒に寝ているそうです。片桐さんも、「私、もう寝ますから。」と言わんばかりにお腹を出して眠るチャコちゃんを見ると、リラックスしてくれているんだなぁと、ほっこり。うれしい気持ちになるのだそうです。
心をつなぐ
ちゃこちゃんが来てくれたことで生まれたお散歩時間は、夫婦で歩きながら会話する時間。仕事が忙しく、何日間かお散歩に行けない時は「ちゃんと会話ができていないなぁ。」と寂しくなるほど、大切に思っているのだそうです。また、仕事でイライラしている時、夫婦でケンカしている時。そんなピリピリした空気の中でも、ちゃこちゃんだけはいつもフラットな状態でいてくれる。そんな彼女を見ているだけで優しい気持ちになれるし、平静な心を取り戻すことができる。家族であり、時に家の均衡を図ってくれる仏のように大きな存在と感じることもあるのだそうです。

GUEST:
片桐 仁さん
/俳優/彫刻家

PRESENT: 9月30日18時 締切
片桐仁さんの粘土アート作品が存分に楽しめる「片桐仁〜粘土道大百科」を抽選で3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.9.19 onair 市川紗椰さん2020.8.22 onair 竹財輝之助さん2020.7.18 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.