3.10 onair

今月の放送

2018
3
生活を彩るもの
暮らしを楽しくするグッズやアイディアを提供し続けるライフスタイルプロデューサー、WAKOさん。そんな彼女がおススメする、生活をちょっぴり楽しくする方法とは?
緑をふんだんに
季節に合わせた植物を飾るようにしているというご自宅のリビング。花や植物を活けると、その周りをキレイに片付けようと思う。そうして植物を増やしていくと、いつの間にか部屋全体もキレイになっていくのだそうです。また、キッチンにも同じようにたくさんのグリーンが飾ってあるのですが、こちらにはちょっとした秘密が…。なんと手の届かない場所のものは全てフェイクグリーン! 届く場所に少しだけ本物のお花を混ぜることで、より本物らしく見えるのだそうです。
植物を織り交ぜたコーディネート

WAKOさんが毎日心がけているのは、テーブルコーディネート。今回は、ちょっぴり特別な日におススメのテーブルフラワー作りを教えていただきました。縦長のプレートの上に、小さめのキャンドルとアレンジしたお花を交互に置き、テーブルの中央に飾ります。お花をアレンジする時には、ゲストがどの方向に座って見ても、裏側にならないように活けること! 最後にナプキンにも小さなお花を添えれ、WAKOさん流気分が上がるテーブルコーディネートの完成です。

GUEST:
WAKOさん
/ライフスタイルプロデューサー

PRESENT: 3月31日18時 締切
WAKOさんオリジナルのキャンドルセットと著書「WELCOM TO WAKO’S WORLD」をセットで3名様にプレゼント!
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.9.19 onair 市川紗椰さん2020.8.22 onair 竹財輝之助さん2020.7.18 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.