今月の放送

2017
9
全身写真
ポイント写真

  • ワンピース:
    ADIEU TRISTESSE
  • バングル:
    ペレック
  • サンダル:
    マルジェラ

いつもはベイクルーズのプレスルームにお世話になってるんだけど
もうすっかり秋冬一色だと教えてもらって。
ロケはまだ夏まっ盛りで、さすがにセーターは暑いなと思って
今回は私物で用意しました!

この赤いワンピースは、私がネットで見つけました。
夏にザブザブ洗えて、ガンガン着れて、何にも考えなくていい楽ちんな服がほしい〜!
と思ってたら発見して、これはラクそう!とブランドも見ずに買って。
確か5000円もしなかったかな。

最近、白とか黒とか紺とか地味なのばかりだったし、
「暮らしのレシピ」っぽくて明るくて涼しそうなもの…
「なんかあったかなー…」「!!」「あーるー!!!」って(笑)。
「あるじゃん!ザブザブ洗えるあいつだー!」と思って。
私服のルポで取っておこうと思ってたから実際にはまだ着てなかったのね。
キレイな状態で取っておいたし
「よし、こいつに日の目を見せてやろう!」と思ってこれにしました(笑)

今回のゲスト・香菜子さんのイメージにもぴったりだなと思って。
私の香菜子のイメージは、大人のナチュラル。
ボディコンシャスというよりも体を締め付けない心地よい服を着ているイメージ。
素材もふわっとした、動くと風が生まれるようなものを
素敵に着ているようなイメージがすごくあったんだけど
香菜子さんの隣に並んでみたら、まさにぴったりでした!

ロケ当日、家からこのワンピースを着て来て
いつものFIX−UPの横ちゃんにメイクをしてもらって
「今日も料理があるし暑いから髪はひっつめだよね〜」なんて言いながら
いつものポニーテールにしてもらって、鏡ごしにふと見たら
「あれ!?アリエッティがいる!?」って思ったの(笑)
「ねえ横ちゃん、アリエッティみたいじゃない?」って言ったら横ちゃんも大爆笑して。
「ほんとだ!言われるまで気づかなかったけど、言われたらそっくり〜!」って
そこから私、自分がアリエッティにしか見えなくなっちゃった(笑)

ロケの現場でも私、いろんな人に、言われてもいないのに
「今、私のことアリエッティだと思ったでしょ!」って言ってたの。
ちょうどお庭のロケの時にオリーブの枝を摘んだりしたでしょ?
もう私、自然の中にいるアリエッティだったよね。
しかも!
横ちゃんが香菜子さんの家で赤い大きな洗濯バサミを見つけて。
髪の毛をぴゅっとはさんでみたら、もう、アリエッティそのものだったよね!
大きなサイズで色も同じで、まさにちょうどいいのがあったのよ!!
(※スタッフ注:画像検索していただければわかります!)


「アリエッティだアリエッティだ!」って言ってたんだけど
香菜子さんも喜んでくれて
「SNSに“アリエッティがうちに来た!”って載せようかな」って言ってくれて。

アリエッティってちょっと気が強いイメージがあるから(観たことはないんだけど…)
気が強い風な表情で写真もとったりして。


ちなみにポイントは、ウエストのライン。
フリルをほどこしたような感じでラインがあるんだけど
それは多分ね、アリエッティが角砂糖を食べに台所に降りてきた時に
はさみが引っかかっちゃって破れたところに、端切れをあてたんだと思うんだ(笑)
デザイン性もありつつ、楽ちんだけど体型をカバーして
「アリーうれしい!」みたいな(笑)。
香菜子さんもそういうウエストマークなデザインのスカートをはいてたから
「アリーよかった!」って。

今回のテーマはもうとにかく、アリエッティだね。


GUEST:
香菜子さん
/モデル・デザイナー

PRESENT: 9月30日18時 締切
香菜子さんデザインの御朱印帳<半紙 BEANS>を3名様にプレゼント
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.