今月の放送

2016
12

〜ブランドストーンのブーツ〜


今月のアレコレは、私の大好きなブーツ。
ブランドストーンっていう、オーストラリアの家族経営のブランドなんだけど。
何がいいって、革なんだけど、オイルを染み込ませてから防水コーティングがされていて、
雨でも雪でも大丈夫なの!すごく温かいし。

ほら、よく冬でもおしゃれピーポーは、
素足にパンプスでファーとか着ているじゃない?(ahahahahaha)
私は憧れはあるんだけど・・・絶対ムリなの(hahahahaha)
私、北海道出身だから、北海道で冬に足首出したら死ぬわけ(wahahahaha)
スキー場で手袋ナシですべったみたいになっちゃうと思うのね。
やっぱり、足首あっためないと。首、手首、足首の3つの首を温めるのが、
温かくなる秘訣だから!北海道は雪が降るから、特に足元重視で。
私、東京にきてから、地面に雪がない冬っていうのを初めて経験したのね。
それこそ、私の子どものころは、スパイクつきのスノーブーツとか履いていたからね。
パンプスで冬を越すってありえないわけ。憧れるけど。(ahahahahaha)

その感覚がしみついているから、このブランドストーンに出会ったときに、
「雨や雪にも大丈夫!」っていう謳い文句に。心を鷲づかまれちゃって(ahahahaha)
私が毎日、冬には制服のように着ているヤエカのウールパンツとも相性がいいし(fufufu)


ネットで買ったんだけどね、実は何を間違えたか、だいぶ大きいサイズを買っちゃったの。
あーしまったと思ったんだけど、中敷を2枚入れてみたら、これがすごく温かくて!
しかも、毎年中敷だけをかえれば清潔だし、分厚いソックスでもきつくないから快適だし、
大きいサイズでよかった(hahahahaha)


最近、自転車に乗って公園とか買い物とか行っているんだけど、
こういうブーツだとガガガガって操作しても全然OKだしね〜(ahahahaha)
北海道に帰るときはこれだよ。雪の北海道でも大丈夫!
男子たちにもカッコイイっていわれる。女子が半端丈ジーンズに流行のモアモアしたボリュームソックスをはいて、このブーツをあわせたら、絶対モテると思うな〜(hahahaha)


ダンナも、これほしいって言っていて。
私、ヤエカのウールパンツに、このブーツに、ニット帽っていう組み合わせを
週5くらいで着ているのね(ahahahahaha)
ダンナも「そんなにいいのか」って。
「けっこう服もっているよね?でも、そればっかだよね?」って(wahahahahahaha)

今年ついに、ダンナもヤエカのパンツは買ったの(ahahahaha)
このパンツ、もともとメンズだからね。
それでブーツもユニセックスだし、「いいね」っ言っているから、
いま、クリスマスのプレゼントはこれかな?って考えてる(fufufufufu)


GUEST:
コウケンテツさん
/料理研究家

PRESENT: 12月31日18時 締切
コウケンテツ著「今日、なに食べたい?」(新潮社)とマッコリカップ3つをセットにして3名様に。
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.3.28 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    そら豆のグリルチキン

  • 2020.3.14 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    トマトすき焼き

  • 2020.3.7 onair
    ゲスト:
    神崎恵 さん
    冬瓜スープ

  • 2020.2.29 onair
    ゲスト:
    ko-dai さん
    特製 カレー鍋
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.