今月の放送

2016
4

CLASKAの麦わら帽子


今回はクラスカのオリジナルの麦わら帽子です。
私、実は自分が子ども生むまえから、クラスカに行ったときにかわいい〜って
思っていて、出産間近の友達にプレゼントしていたりしていたの。
新生児用から大人用まであって、とってもかわいいから
いつか自分の子どもが生まれたらかぶせたいな〜って(ufufufufufu)


子どもが生まれて、いま1歳半になったんだけど、
すでに公園遊びが大好きだから帽子は必須アイテムなわけよ(ahahahahaha)
真夏用の山とか川とか海対応の帽子はアウトドア用品で
首の後ろをカバーするタイプのものを用意したから、
あとはシティっぽいのがあれば完璧だと思って。

クラスカの帽子はね、埼玉の春日部で手作りされているんだって。
作りもしっかりしているし、独特なレトロな雰囲気もかわいいよね(fufufu)
かぶせたときに、都会にあこがれる田舎の坊ちゃんみたいな感じになって
かわいいだろうな と思って(ahahahahaha)
うちの なごみ顔の息子に買いました(hahahaha)

暮らしのレシピのロケの移動中に、ネットショッピングで買ったんだけど(ahahahaha)
最近、レシピのロケ中、何かしら買い物しているよね(ahahahaha)
サイズをどうするか迷ってね、ヘアメイクの横ちゃん(横谷さん)が
2人のお子さんのママだから、相談したの。
そうしたら、「今ジャストのサイズを買っても、すぐかぶれなくなるから
来年ぴったりくらいの大きめにした方がいいよ」って。
それで、3歳児くらいまでかぶれるサイズにしました。
数百円で、帽子の中にする汗どめ兼すべり止め兼サイズ調整っていうのが
あって、それも買ったから大きめでも大丈夫!
かわいいよ〜(ahahahaha)

近所のお散歩もときにもかぶせたいし、
実家の両親に会うときにかぶせて、かわいいでしょ〜っていう
かわいさの破壊力あるパンチをあびせたい(ahahahaha)
どかーんと(whahahahaha)

いっぱい写真撮らなきゃな〜。あっという間だからね、子どもは どんどん大きくなるから。

そうそう、かぶせ終わったら、インテリアとして飾ろうかな。
今月のゲストの平井かずみさんのカフェにも、壁に麦わら帽子が飾ってあったでしょ?
そうそう、あのカフェの帽子を見て、火がついたんだよ、買い物〜って(ahahahaha)
やっぱり麦わら帽を買おうって(wahahahaha)
カフェの撮影後の移動中に買ったからね(ahahahaha)


GUEST:
平井かずみさん
/フラワースタイリスト/「ikanika」主宰

PRESENT: 5月7日18時 締切
平井かずみ著「フラワー スタイリングブック」(河出書房新社)とマグカップをセットにして3名様に!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.8.1 onair
    ゲスト:
    竹財輝之助 さん
    トマトと長茄子のペペロンチーノ

  • 2020.7.25 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    さばの味噌煮

  • 2020.7.11 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    厚揚げとチーズの豚しそ巻き

  • 2020.7.4 onair
    ゲスト:
    江口拓也 さん
    特製カレー
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.