放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.08.2 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.08.9 UP!
はまじのアレコレ

2014年

8月の放送日
August
2014
今月のゲストは…LIZAさん/モデル

ヨーロッパ風サラダ

インターナショナル特集、8月はドイツ生まれのLIZAさん。
彼女がつくるサラダに込められた思いとは?


故郷の心
生後8か月の時に家族とともにドイツから来日したLIZAさん。国内にあるドイツの学校に通っていたので日本とドイツ、二つの世界を感じながら生活していたそうです。幼い頃はとってもシャイだったそうですが、学校では「隣の人と同じです…」と言うと、「間違っていてもいいから、自分の意見を言いなさい」と言われていたのだとか。
そんな、ドイツの言葉だけでなく文化を自然と身につけることができたのは、すごく幸せ!と感じているそうです。
故郷への想い
19歳の時、改めて訪れた故郷・ドイツ。空港に着いて一番に思ったことは「みんな、ドイツ語で会話している!」当たり前の事に思わず感動してしまったそうです。ですが、同時に故郷の良さを知っていたようで、知らない事があまりにも多かったことにさみしさも…。
離れていても、ドイツを心の中に感じていたい!そんな時に思いついたのがこのサラダ。ドイツでは、市場で野菜と一緒に買ってきたフルーツもサラダに入れて食べることが多いのだとか。日本ではあまり使わないような食材をあえて取り入れることで、ドイツに戻った気分が味わえる!
大好きな第二の故郷。だからこそこれからも自分なりにドイツ愛を心の中で育んでいきたい。食べるたびにドイツを想うLIZAさんなのでした。


LIZAさん/モデル
ドイツ・ハンブルグ生まれ。スコットランド系ドイツ人の父と日本人の母を持つ。生後8か月の時に家族とともに来日。日本語、ドイツ語、英語を話すことができる。
14歳でモデルデビューし、雑誌『JJ』の専属モデルをへて、『Oggi』や『GINGER』をはじめ数々のファッション誌で活躍。ファッション界をリードしているモデルのひとり。
またテレビやラジオにも出演!活躍の幅をひろげている。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.