ファンメッセージ

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第6話観ました

祐さんと萌奈美さんが、病院を抜け出そうとする場面で、萌奈美さんが航一さんに対して、自分の言いたい事が少し言えてよかったと思いました。来週がどうなるのか、すごく気になります。私もファンミーティングに参加したかったのですが外れたみたいなので、すごく残念です。もう一回開催してほしいです!

のんちゃん/ (37)女性 2011.2.21 (Mon) 14:30

はまってます。

高嶋さんの演技が最高です。

みー/ (40)女性 2011.2.21 (Mon) 14:29

素晴らしいエンギ

冬のサクラの登場人物は、どれも大変難しい役どころだと思うのですが、どの役者さんも本当に素晴らしい演技で上手だなぁと感心して見ています。特に祐さん演じる草なぎさんのセリフのないところでの演技は涙を誘います。

また航一さんについても非常に特殊な人物像ですが、ドラマの中で大変うまく描かれていると思います。それから細かいことかもしれませんが、個人的には萌奈美さんは第六話のように髪の毛が跳ねてない方がより萌奈美さんらしさ?が出るのではないかと感じました。萌奈美さんはサクラ色が好きなんですね。。。

最近のドラマとしては珍しく一つ一つのシーンが(背景なども含めて)丁寧に作られていますし、演技派の役者さんが揃っていると思うので、大変かもしれませんが最後まで頑張ってください。楽しみにしています。

心安らぐ人のそばで最期をむかえられたら、どんなにか幸せでしょうね。。。

ポッコ/女性 2011.2.21 (Mon) 14:27

次郎ちゃんをかえせ〜! その2

※続きです。

萌奈美も同じです。
航一がどんなに冷酷か一番良く知っているのに
自分の感情のままに祐に頼って行く。
祐に頼れば頼る程に、航一の動向が気にならないでしょうか?
祐への魔の手が想像出来ないのでしょうか?
祐は「東京に住んでみたかったし」と萌奈美の負担にならないように言ったけど
萌奈美には自分の為に上京したと分かっているはず。
それなのに安奈に「バイトが忙しい」と聞いても
「そうですか」と笑っていられるものなのかと腹立たしかったです。
自分の心の拠り処になった鳥のガラス細工を作った人が
その天職・ガラス職人を捨てて
慣れない東京でアルバイトをしている。
36歳の働き盛りの男性を、アルバイトに甘んじさせている事に
何か呵責や、祐への贖罪は無いのでしょうか?
そして何より、萌奈美の閉塞感に共感し難いのです。
夫婦の冷えた関係も夫の冷酷さも厳しい姑も
難病を抱えてしまった事も、気の毒な事だと思うけれど
でも、それを補って余りある経済力があり、
時々ながら料理好きには楽しそうな教室の手伝いもし、何よりも愛する娘がいる。
そんなに不幸に見えないんです。
なんだか、萌奈美の行動次第で
幾らでも打開出来たんじゃないかと思えてしまう。
事実萌奈美は今、娘の為に人生の選択をしようとしていますよね。
誰かの人生を狂わせずとも、端から自ら選択出来た事なんじゃないかと。
萌奈美の祐の扱いが、余りに良いとこどりで都合が良くて
モヤモヤに拍車を掛けています。
金持ちの奥さんが病気になって悲劇のヒロインに目覚め
旅先という非日常で出会った優しい年下の男を
気持ちのはけ口に利用しまくっているように見えるんです。

最後まで必ず視ます。
キャストの皆さま、スタッフの皆さま
寒い中ですが、お身体お大事に頑張って下さい。
素晴らしい作品になりますように祈っております。

ちう/ (40)女性 2011.2.21 (Mon) 14:15

次郎ちゃんをかえせ〜! その1

たすくっちとジロちゃんのシーンが大好きです。
どうかジロちゃん&たすくっちシーン大増量お願いします!
稲葉兄弟、和み最上級です。
千尋さんはどうしましたか?
たすくっちを助けて欲しいし、ジロちゃんの恋も叶えて欲しいです。

私は、剛君のお芝居が何よりも愛おしい、剛君の大ファンです。
ですが、辛口意見いきます。
剛君のドラマBBSに、辛口意見を投稿するのは初めてです。

祐のやり方は、良く言えば素朴で不器用で純粋一途なのでしょうが
とても共感出来ません。
「萌奈美(の気持ち『だけ』)が大事」で、その他周囲の全てが蔑ろ。
分別ある大人の選択とは思えません。
「それが恋だ」と言うにも、余りに短絡的過ぎます。
確かに航一は、自己偏愛の酷い夫かもしれません。
だけどどんなに酷くても、祐にそれを否定する権利は微塵も無いんです。
航一の主張の方がむしろ倫理的で納得出来るくらい。
先週の「萌奈美さんの手術をお願いします」も
オマエが言って良い言葉かよ(苦笑)と思いましたし。
航一に張り飛ばされても仕方ないような一言ですよね。
航一の非情なやり口を何度も目の当たりにしているのに
肇には「でもやっぱり‥」と言えてしまう祐に失望感すら覚えます。
病院に忍び込むのだって、肇のIDを使った事がばれたら
本当に肇の医師生命は絶たれるでしょう。
肇に「良い医者になって欲しい」と言った祐の言葉は本心でしょうが
でも行動が破滅的。
肇が祐に縛られている感じすらしてしまうんです。
祐の行動が、周りに犠牲を強いて成り立つ事ばかりで
正直イライラしどうしです。
リアル友達だったら「目を覚ませ!」とぶん殴りたいです。

※長文でスミマセン。続きます。

ちう/ (40)女性 2011.2.21 (Mon) 14:13

複雑な思い・・・

最初からはまってます!・・・特に2人の会話で、「はい」・・・て答えるシーンがなんだかとっても純粋に心にしみてきて大好きです。
私も萌奈美さんの気持ちがよくわかります。・・・私も平凡でも普通の家族になりたいだけなのに、心は合わさらなくて、二人でいるのに一人という孤独感・・・いつの日からか忘れましたが、私には無縁の世界と諦めることにしましたが・・・孤独感は離れなくて、何をしても心の奥底は満たされない・・・そんな諦めと期待で年数を重ねてきて始まった「冬のサクラ」・・萌奈美さんを自分に重ねて見ていますが・・・なんだかとても悲しい・・・でもたとえわずかな時間でも心から信じあえる人との思い出が出来たら・・別な意味で強く生きていける・・・もちろん人生は自分のものだけではないとは思いますが・・・私も拓さんみたいな人と出会えれば・・・現実は厳しいですけど(笑)・・・「大丈夫」拓さんみたいな人に言われたら最高ですが、自分の心の中で唱えても元気の出る魔法の言葉。。。この言葉のおかげで少し前向きになれました!
最後はどんな答えが出されるのかわかりませんが、私にとってはなくてはならないドラマの一つになりましたm(__)m

幸せは気持ち次第/ (52)女性 2011.2.21 (Mon) 14:03

第6話

航一さん、肇ちゃんにも祐にも怖いです。面白いし、怖いです。次回も楽しみにしています。

あやりん/ (30)女性 2011.2.21 (Mon) 13:56

次郎ちゃん 出してください

何が悪くて 何が良いのか
毎回考えさせられます
祐の選択さえ よくわかりません
航一のことは 終わりにしたほうがいいでしょう。でも 娘は・・・

主人公だけでなく いろいろな人の
気持ちになって 見ています

お願いですから 結果はどうあれ
だれも 殺さないでください

ひとがなくなるのは 見たくありません。みんなが 幸せになる方法はないのでしょうか

サクラ/ (44)女性 2011.2.21 (Mon) 13:53

ハラハラドキドキでした

祐さん 負けてなかった。もなみさんの夫に負けてなかった。感動しました。とうとう動き出しましたね。もし私がもなみさんだったら、きっと手術して植物人間になるよりは 手術しないで娘のこと 祐さんのことを忘れない方を選ぶと思います。たとえ短いいのちでも満ち足りた人生をおくりたいから....もなみさんと祐さんがしあわせになりますように..       

雪がすき/ (52)女性 2011.2.21 (Mon) 13:45

このドラマのテーマ

昨日の6話を観てちょっと印象変わりました。先週まではもっと祐と萌奈美の男女間の愛を描かないと行動がわかりにくいし視聴者も納得出来ないよおと思ってました。不倫の恋の罪悪感や切なさでキュンとするのにぃとか。でも祐の愛ってそんな俗な愛とはまったく違うんだとわかりました。何の見返りも求めず相手をそのまま受け入れる無償の愛。そんな愛ってマザーテレサレベルで自分を含めて一般には理解しがたいから今までわからなかったんですね。祐の行動を恋の暴走とかストーカーまがいに言う人がいるけどそんなのとは全然違う!すべて萌奈美の気持ちを尊重する為。これって凄く難しいし出来ることじゃない。肇は「兄ちゃんに幸せになって欲しい」と再三言ってたけど自分の思う幸せであって本当の祐の幸せではない。やはり自分が大事で迷惑かけられたくない。昨夜は肇にとっても本当の兄への愛が試される回だったと思います。肇が可哀そうだなんて思わないよ。本当に医者の仕事がしたいんだったら求められてる所はいくらでもあるはず!
萌奈美が手術を躊躇するのは理解できます。記憶より命でしょと言う人がいるけど45年間の記憶がすべてなくなる。今まで生きてた証がなくなるのと一緒です。生きるって最後まで自分の尊厳をしっかり感じることだと思います。ただ萌奈美は自分と娘のことばかりしか思ってなくて祐のことは心の拠り所くらいしか思ってないんでそこがいやだな。あまり同情は出来ないです。でもだからこそ祐の愛が引き立つのかなとも思いますが。このドラマのテーマはとても深いです。なんか突っ込み所満点のネタドラマみたいに思われてて残念!

T・K/ (35)女性 2011.2.21 (Mon) 13:43

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