TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

公開録音 配信&第5巻リリース!

2010/11/26

画像

こんにちは、ジェネオンのコメットです!
先々週末行いました公開録音、たくさんの方々にお集まりいただき本当にありがとうございました!
会長&副会長、そしてゲストに3バカさんということもあって、にぎやかなメイド様!らしい公録となりました。
そんな公開録音の音源(ウェブ編集版)を、本日11/26(金)より配信致します!
ご来場いただいた方々も来られなかった方々も皆様ぜひぜひお楽しみください!

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/maidsama/radio/

画像

さて、先日11月24日(水)に「メイド様!」第5巻が発売されました!
2クールの折り返し地点にふさわしい(?)、3バカがかっこよすぎる第13話「バカと不良とヒーローと」収録の巻です!
三頭身に見慣れすぎてすっかり忘れてしまいがちですが、そーいえば3バカはれっきとしたワルだったんだよなぁ・・・。
オーディオコメンタリーも3バカ役の市来光弘さん・寺島拓篤さん・細谷佳正さんが、ハイテンションでトークを繰り広げています!
スタッフインタビューでは、「メイド様!」ワールドのカワイイ&カッコいいキャラ達を司る、キャラクターデザインの井本由紀さんにお話を伺いました。
碓氷はアニメの中のみならず、実際の制作現場でも一筋縄ではいかないキャラなんですね・・・(笑)


ヤンキー3バカ&スケバン会長のジャケットが目印のメイド様!第5巻、是非店頭やネットでチェックしてみてくださいね!

・Blu-ray初回限定版 税込7,875円
・Blu-ray通常版 税込6,825円
・DVD 税込3,990円

記入者:ジェネオン制作:コメット

公開録音、見学して参りました!!

2010/11/19

画像

こんにちは、LaLa編集部の編集・ヂュンミです。
WEBラジオ「会長はラジオ様!」の公開録音、見学して参りました!!
3バカのお三方が、弊社のロビーで収録をした時の事を懐かしく思い出します。
「本当に路上から始まるのか」と衝撃を受けたものです。
他の社員が「罰ゲームか何か?」とのぞきにくる中の収録でした。
そのお三方が、公開録音にゲスト登場!! しみじみ。
ぜひ配信を楽しみにしていてください。
あと、楽屋にやまPさんが差し入れた無農薬みかんを横からもらいましたが美味しかったです。

さて、来る11月24日には、LaLa1月号が発売ですよ!!
今回の表紙はメイド様!
しかしこのブログのアップ日(19日)には、全貌をお見せするのはちょっと早すぎですので、その一部を…

画像

今回の表紙、可愛いですよ〜。可愛い人たちが飾っていますよ〜。

で、付録は2011年のカレンダー!!
LaLa初の、スライドアップタイプです。
オール描きおろしイラスト!!メイド様!は8月に登場ですよ!!

もっと近くで見たい方は、ぜひLaLaをゲットしてください!!

それでもって、12月10日発売のLaLaDX1月号にも、メイド様!表紙で登場です。
こちらに掲載の特別編では、なんと…あの人が…何かの間違いでなければあの人が…
主役を飾るということに!!!
お楽しみに!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

「会長はラジオ様!」公開録音だ!

2010/11/12

こんにちは!TBSのやまPです。
明日、11月13日(土)はいよいよWEBラジオ・「会長はラジオ様!」の公開録音の日です!
3バカ様こと市来光弘さん・寺島拓篤さん・細谷佳正さんと一緒にWEBラジオに出させていただいたのがついこの間のようです。
あの時はハプニングとかあったりして...。でも、今となっては楽しい思い出です。
今回は公開録音ということで盛り上がるでしょう!
みなさんも是非、星華高校生徒会の会長・副会長コンビ、藤村歩さん&椎橋和義さんと3バカ様に会いに行ってください!

日時:11月13日(土)17:00〜
会場:秋葉原UDX4階の東京アニメセンター
入場方法詳細は「会長はラジオ様!」のページにてご確認下さい!

記入者:TBS:山P

生で会長はラジオ様!

2010/11/5

こんにちは、ジェネオンのコメットです!


なにやら12月から西武鉄道さんで「メイドドレイン」なる臨時特急列車が運行されるみたいですね!
メイドさんによる車内放送やゲーム大会も予定されているとのことで、
確かに車内で「はわう〜ん」しながら移動なんてすごく楽しそうです。

さてさて、4月2日より毎週放送してきましたWEBラジオ・「会長はラジオ様!」。
先々週に30回目の更新を終えて最終回を迎えた・・・と思いきや、
なんと!!公開録音が決定しちゃってます!

11月13日(土)17:00〜 会場は秋葉原UDX4階の東京アニメセンターさんにて入場無料!!
(入場方法詳細は下記リンク先をご確認ください。)
・ http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/news/news.html
・ http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/maidsama/radio/


出演は我らが星華高校生徒会の会長・副会長コンビ、藤村歩さん&椎橋和義さん、
そして今回ゲストで3バカ様こと市来光弘さん・寺島拓篤さん・細谷佳正さんにお越しいただきます!
あの赤・緑・黄色のモンスターたち(?)も投入されたりするんでしょうか・・・・


思えば「会長はラジオ様!」第1回目は3月の東京国際アニメフェアでの公録でした。
公録に始まり公録で締めます!

ウェブ上で聴いていただいていた方も、Blu-ray特典でお楽しみいただいている方も、
是非とも「生」で会長はラジオ様!を体験しにきてくださいね!!


───────────────────────────
【日時】 11月13日(土) 17時00分〜18時00分終了予定
【場所】 東京アニメセンター (秋葉原UDX4階)
【出演】 藤村 歩さん、椎橋和義さん
【ゲスト】 市来光弘さん、寺島拓篤さん、細谷佳正さん (3バカトリオ様)
───────────────────────────
入場方法詳細は下記リンク先をご確認ください:
・ http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/news/news.html
・ http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/maidsama/radio/

記入者:ジェネオン制作:コメット