TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

メイド様!スタンプ!!

2011/5/10

こんにちは!!LaLa編集部のヂュンミです。
男子高校生3人組を見ると、
大昔はトキめき、小昔は萌え、最近は3バカを思い出します。

もうすぐDVD&Blu−ray最終巻・10巻が発売。
最終話のED、最後の最後まで気が抜けませんよ!!
本放送で何が起きたか分からなかった方は、ぜひDVD&Blu−rayで一時停止して見てみましょう。

さてさて。
発売中のLaLa6月号では、メイド様!が連載60回記念巻頭カラー。
美咲たちが修学旅行に行っちゃってます。

さらに応募者全員サービスでは、
クリアデコスタンプを実施中。
メイド様!はにぎやかにたくさんのキャラがスタンプに!!
碓氷の兄・ジェラルドなんかもちゃっかり初グッズ化です。

これは、台座に、何度も貼ってはがせるクリアスタンプをセットして、
自分の好みにデザインして押せちゃうものなのです。

画像

キャー虎まで!!
隙間があいたら3バカでも押して埋めましょう。

くわしい金額と応募方法はLaLaをチェックしてください!!
今月24日発売の7月号は、美咲と碓氷が表紙だよ!!

記入者:LaLa編集部・ヂュンミ

メイド様!いよいよ第10巻リリースです!!

2011/5/10

こんにちは、ジェネオンのコメットです。

約10ヶ月に渡ってリリースしてきました「メイド様!」ですが・・・
いよいよ最終巻となる第10巻が今週水曜日(5月11日)に発売になります!

第10巻は祭だワショーイ!と言わんばかりに色々詰め込まれていますよ!


目玉はなんといっても、BD/DVDの為だけに!
藤原ヒロ先生がストーリー原案を書きおこしてくださった、TV未放送の新作特別編・第27話です!
その名もずばり「おまけだよ」。(桜井監督が命名)
なにこの脱力具合・・・?と思った方も中身を見たら納得のタイトルです。

内容についてはお楽しみということでここでは触れませんが・・・
メイド様!のエッセンスがぎゅっと凝縮された話に仕上がっていて、
藤原先生と桜井監督のコンビネーションは抜群だなぁーと思わされます。
アニメで大躍進した紗奈のファン、そして隠れファンが多いであろう母・美奈子のファンは絶対に見なきゃ損です!

画像

BD初回限定特典のブックレット、恒例のインタビューは最終巻ということでお待ちかね桜井監督と藤原ヒロ先生の2本立て!
作品に最も近いお二人のインタビューは必見です。
それにしても、TVシリーズモノの特典ブックレットでこんなにテキスト量が多いのも珍しいのでは・・・?
読み応え充分です。


さてもう一つの恒例特典・オーディオコメンタリーですが、
こちらも最後はやっぱりこのお二人、美咲(藤村さん)&碓氷(岡本さん)が締めます!

ただここで終わらないのがメイド様!です。
藤村さん&岡本さんのコメンタリーと同じ第26話に、なんと・・・
藤原ヒロ先生&担当ヂュンミさんバージョンが収録されています!
藤原先生とヂュンミさんの生トークをじっくり堪能してください。


さらに、第10巻は映像特典としてメイド様!をずっと支えてくださった
水野佐彩さんの「My Secret」と、heidi.さんの「予感」「∞ループ」のミュージッククリップも収録。
フルサイズですので、いつも聴いていたTVサイズとはまた違った側面が感じられてすごく新鮮です。


放送終了後も続いてきたBD/DVDのリリースも、ここで一区切りとなります。
でも原作は盛り上がっていますし、アニメの方も各所で再放送など広がってます!
様々な形でメイド様!ワールドはまだまだ続きますので、今後も皆さんお楽しみに!!

記入者:ジェネオン:コメット

メイド様!第9巻 4月6日リリースです。

2011/4/5

ジェネオンのコメットです。

このたび発生しました東北地方太平洋沖地震より、被災された皆様・そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


延期となっていた「メイド様!」第9巻ですが、4月6日(水)に発売致します。
9巻は、ずばり陽向が主役。陽向の碓氷のバトルがフォーカスされていてマジメ度高いです。陽向派か碓氷派どっちを支持するかは、女性・男性で意見がわかれそうです。


オーディオコメンタリーは、頼れるお姉ちゃん・美咲役の藤村歩さんと、アニメで一気にキャラ立ちした妹・紗奈の鮎沢姉妹登場です!
マイペースな妹と、仲良しなんだけれどもどこか妹を掴みきれず振り回されてしまうお姉ちゃん。お二人は美咲と紗奈そのままですね・・・。

スタッフインタビューは、BD/DVD第1巻のオーディオコメンタリーにも登場していただいた、シリーズ構成の池田眞美子さん。
アニメのメイド様!のテンポの良さは、池田さんの脚本執筆量の多さにも支えられていたんですね。
池田さんが当初思い描いていた「フェロモン全開」のメイド様!も一体どんなものだったのか気になるところです。


陽向と碓氷の気持ちがぶつかり合い、そして夢咲祭が始まり・・・。心がぐっと動かされる大詰めの第9巻。
美咲と陽向、そしてちょっと不機嫌な碓氷のジャケットが目印です。

画像

未曾有の国難に直面し、なにかと気持ちが張り詰めてしまいがちですが、こういうときにこそ、裏表の無いまっすぐな「メイド様!」のような作品は、元気と前向きさ、安心感を与えてくれると思います。一日も早く日本が美咲たちのように、笑いと活力溢れる国になりますように!

記入者:ジェネオン:コメット

メイド様! BD/DVD 第9巻・10巻 発売延期のお知らせ

2011/3/25

お客様各位

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災より、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様・そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

この震災に伴いまして、「メイド様!」の第9巻、そして最終巻である第10巻について、発売延期とさせて頂きます。
毎巻楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

また、今後の情報につきましては、このメイド様!公式ホームページの「最新情報」ページ、そして下記のジェネオン・ユニバーサルの特設HPでも情報を記載・更新させて頂きますのでご参照ください。
http://www.geneonuniversal.jp/notice/

発売延期商品:
・「会長はメイド様! 第9巻」 3月24(木)→4月6日(水)
・「会長はメイド様! 第10巻」 4月27(木)→5月11日(水)

記入者:

メイド様!第8巻リリース!!

2011/2/26

こんにちは、ジェネオンのコメットです。
ちょっと前までザ・冬だったのに急に春っぽくなってきましたね。
寒いのか暖かいのか予測しながら朝家を出なきゃならないのがめんどくさい時期ですね。


さて今週水曜日(2/23)に「メイド様!」BD/DVD 第8巻が発売されました!
この第8巻でメイド様!最後のキャラクター、深谷陽向がついに登場です!
いいですね陽向。v残り6話にしてこの濃厚なキャラ、エンジン全開です。

オーディオコメンタリーの方も、満を持して我らが会長役の藤村歩さんが陽向役・阿部敦さん共に登場!
藤村さんいつ出るんだ???と疑問に思っていた皆様お待たせしましたw

スタッフインタビューは、前巻で水野佐彩さんとくれば今回はもちろん、heidi.のみなさんです!
ゴリゴリのロックバンドのみなさんからメイド様!愛を感じるインタビューは必見です。

この第8巻では回想シーンで幼い頃の美咲も登場します。
桜井監督を始め、スタッフ絶賛の幼い美咲役の諸星すみれちゃんの演技もこの巻の見所です!

画像

陽向の登場で美咲と碓氷の仲も急展開。うさ耳美咲のジャケットが目印の第8巻、是非是非店頭やネットでチェックしてみてください!

記入者:ジェネオン:コメット