TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

アニメフェア、明日からいよいよ一般DAY!

2010/3/26

こんにちは。ジェネオン宣伝itです。アニメフェア、明日からいよいよ一般DAYです。

ジェネオンユニバーサルのブース((小間番号F-05)では色々と「会長はメイド様!」のプロモーションを予定しています。

画像

★ 放送直前 最新PV上映
★ A3サイズ「会長はメイド様!」ポスター無料配布
★ 「会長はメイド様!」コミックス試し読み小冊子
★ 「会長はメイド様!」ジャンボショッパー無料配布(裏面絵柄は「薄●鬼」)

27日(土) 14時〜 
28日(日) 16時〜

無料配布物はたぶん、メイド・ラテのメイド服に身を包んだかわいいコンパニオンさんが皆さんにお渡しする感じになるかと・・・&数量限定なのでお早めに!

記入者:ジェネオン宣伝担当:it

LaLa5月号ふろくはメイド様!CDです!!

2010/3/19

画像

こんにちは。
LaLa編集部「メイド様!」担当編集ヂュンミです。
執事喫茶もですが男装喫茶もお勧めです。

3月24日発売のLaLa5月号(表紙はメイド様!)のふろくは、たっぷり一枚「メイド様!」ドラマCDです。
藤原ヒロ先生書きおろしのメインドラマが2本とキャストフリートークが1本という豪華内容。
アニメ「会長はメイド様!」キャストの熱演、どこよりも早く聞けちゃいます。
こんな企画を許してくれたアニメスタッフは太っ腹だなぁ!!

待ちきれないあなたに、シナリオの一部分をちらっとお見せしちゃいますねv

碓氷  「じゃあ悪戯じゃないキス、していい?」

クロタツ「いや、いっそ社会の窓全開だ!!」

碓氷  「二つ目は、助ける代わりに悪戯しても怒らないこと」

さつき 「いやあ碓氷くん!そんな展開、私もう萌えすぎて耐えられない!!」

葵   「3バカはぁー、誰が一番バカなんですか?」

美咲  「悪戯しやがれアホ碓氷!」

…煩悩に従って適当に選んでみました。
なんだかヘンなのも混ざってますね。2番目あたりに。(3バカを応援してください)。
ちなみにこれら、バラバラに入っている台詞です。
どんな文脈で登場するのか、ぜひ楽しみに聞いてみてください〜〜〜!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

初めまして

2010/3/12

画像

初めまして、TBSのやまPです。
あっという間に4月1日OA開始、1ヶ月をきってしまいました。
スタッフ一同、気合いを入れて制作中です!!
そんなわけで、今日はアフレコ現場をちらっと。

桜井監督と本山音響監督のナイスな演出で、毎回、20人近くの声優さんが入れ替わり立ち替わりシャウトしています。
個人的に特に注目して欲しいのは肉声効果音。
本来、効果音として入れるところを声優さんが声をあてています。
これが、爆笑ものです。
特に美咲役の藤村さんは毎回のように叫んでいます。
アニメの本編はアフレコ現場の盛り上がりがそのまま表れています。
楽しみにしていて下さい!!

記入者:TBS:やまP

みなさんはじめまして!

2010/3/5

画像

ムービックの朋友(ポンヨウ)です。
ちなみに、朋友は中国語で友達の意味だったりします。
何ゆえ中国語?
実は皆様がよく目にするキャラクター商品の多くは中国で作られていて、
かくいう私も商品作りの為にしばしば中国へ赴いております。
というわけで、今回は中国から早くも届いたメイド・ラテの衣装の試作品
をご紹介です!
一回目の試作品にしては上々の出来栄えですが、まだ設定と異なる部分が
あるのでしっかりと作り込んで参ります!
藤原ヒロ先生がデザインされた素敵な衣装を忠実に再現して皆様にお届け
できるように頑張ります!!

衣装を作るのは意外と難しく、設定画の衣装を実際に着たり脱いだりしや
すい構造に分解して型紙を作り、設定通りの色味を再現する為に生地を
染色したりします。
そうして初めて上がってくる試作品に何度も細かい修正を加えてようやく
完成を迎えるのです!

まだ開発中ですが、東京国際アニメフェアでメイド・ラテの衣装を着た
メイドさんが会場にいるので、ステージイベントをご覧頂いた後にでも
会場を探してみて下さい!

P.S.
この衣装は2010年6月にACOSからリリースされる予定ですので、
皆様も「朋友」と一緒にメイド・ラテのメイドさんになってくださいね!

記入者:ムービック:朋友(ポンヨウ)