TBSアニメーション・「会長はメイド様!」公式ホームページ



●スタッフブログ

こんにちは

2010/7/30

画像

こんにちはTBSのやまPです。
あっという間に夏真っ盛りですね。
8月に入るとTBSアニメフェスタ2010、コミックマーケットと週末に立て続けにイベントがあります!!
「会長はメイド様!」両イベントでがんばりますよ!
みなさんも期待していてくださいね!!
ちょっと前になりますがheidi.の赤坂BLITZでのライブに行きました。
ものすごい盛り上がりでした!
「会長はメイド様!」のエンディング曲の「予感」や「∞ループ」ももちろん演奏されました。ライブで聴くと迫力が違いますね!!
そして開場前の前説は、なんと!鮎沢会長と碓氷がやっていました!
さらにもうひとつ!drums.の桐くんが今後放送する話数の中で声優として参加します!!
エンドロールに注目していてください!

記入者:TBS:山P

LaLa9月号発売直前!!

2010/7/23

画像

こんにちは!!
メイド様!イベント開催中の秋葉原の「ぴなふぉあ」さんに、お昼ごはんにぷらっと行ける立地条件の白泉社・LaLa編集部のメイド様!担当・ヂュンミです。

更新日から見て明日、7月24日にはいよいよLaLa9月号発売です。

ふろくの「ご主人様と遊んじゃお♥DVD」を、皆さまぜひゲットしてくださいね!!
色々見てもらいたいのですが、とりあえず、「アフレコ体験ムービー」で、
私も、美咲役の練習をしてみました。

画像

字幕にあわせてしゃべれば、店長と共演できます。

ちなみにLaLa9月号は表紙もメイド様!。
表紙にぐぐーと接近してくとその右上に……

あっ……!!!

そうです、今号から新全サ・ボイスフィギュアが応募スタートです。
美咲&碓氷、超可愛いふたりのフィギュアをぜひLaLaで見て応募してください!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

絶賛タイアップ中!潜入レポート

2010/7/16

画像

こんにちは、ジェネオン制作のコメットです。

昨日=7月15日放送(TBS)・第16話からEDテーマがリニューアルされましたがみなさんご覧になられましたか??
heidi. の新曲「∞ループ」、相変わらずメロディがイイですね!!
8月25日リリースですので、それまではオンエアでお楽しみください!

さて、なぜか外からのレポートが続きますが、
今回は現在タイアップイベント中の秋葉原にあるメイド喫茶「メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店」さんにお邪魔してきました!!

http://pinafore.livedoor.biz/


お店は3階にあるので階段をのぼっていくとメイド様の巨大タペストリー登場!
さらに入り口には「メイド・ラテ」の看板が。
そのまま店内へ入ると「お帰りなさいませ、ご主人様ーー」の声。
おぉ、これはテンションあがるっ!!

店内はメイド様の映像や音楽、さらには貴重は設定画までデコレーションされて「会長はメイド様!」一色!!
平日夜にもかかわらず、ご主人様&お嬢様が大勢いらっしゃるではないですか...。

夕食の時間帯だったので、とにかく飯!と「メイド様!」限定メニューをチェック。
メイド・ラテ的にはこれだろうと限定オムライスをオーダー。

オムライスの醍醐味はやはり「お絵描き」。
かわいいメイドさんに何を描きますかーと尋ねられ何にしようかあれこれ妄想。
とはいえ大きさ的に描けるものも限られるよなぁと思いつつ一応確認してみると、結構細かく描けますよーー、とメイドさん。
ホホウ、言ってくれましたな...とSっ気に小さく火がつき、こうなったら文字数多くしてやるぜとオーダーしたところ....

。。。余裕で描き上げてくれました。
見事なお手並み、おみそれしました!

ちなみにこの限定オムライス、一番人気のお絵描きは「ウザイ」だそうですw

店をあとにするときにはメイド様限定お土産までいただきました!
「メイド様!」とのタイアップイベントは7月25日までですので、みなさんも是非、ぴなふぉあ流メイド・ラテを楽しみに来てください!!

記入者:ジェネオン制作:コメット

こんにちは

2010/7/9

画像

こんにちはTBSのやまPです。
7月7日(水)にメイド様!のガジェットがリリースされました!
早速、ダウンロードしてみました。
これはいいぞ!最新情報がチェックできる!!
美咲ちゃんの吹き出しにも注目ですな。吹き出しに顔が出ていたらクリックです!
な、な、なんとー!(自分でやってみて下さい)
ガジェット自体も更新されていくみたいなので楽しみです。
お気に入りのキャラもドンドン増えるみたいですよ。
是非、是非、みなさんもダウンロードして試して下さいね!!

記入者:TBS:山P

もろもろ製作中

2010/7/9

画像

こんにちは、LaLa編集部・ヂュンミです。
幸村のなにか大切な物を隠して、
幸村が必死で探している様子(涙目で)を
物陰からそっと見ていたいという願望があります。

月に一回しか、このブログに出ないのが私のいいところだったのですが、
禁をおかして2週間ぶりに登場です。

前回もお知らせしましたLaLa9月号ふろく「会長はメイド様!」DVD。
順調に盤面も刷りあがってまいりました。
ブックレットを市販のケースに入れれば、バッチリ保存もできます。

画像

「アフレコごっこムービー」で、みなさんもぜひ、「ひとり3バカ」に挑戦してください!!

LaLa9月号は創刊記念号!!
LaLa34年の歴史の中に登場した数ある男子キャラを集めた「イケメンコレクション」など、見どころ記事もいっぱいです。

8月5日に発売!!の、「会長はメイド様!」コミックス⑪巻も只今製作中!!

今回の表紙は誰でしょう?
前回(⑩巻)が男子2人だったということは……!?
楽しみにしていてください!!

記入者:LaLa編集部 担当編集:ヂュンミ

初めまして

2010/7/2

画像

初めまして、ジェネオン制作のコメットです。ニックネームは桜井監督に命名していただきました。

僕は今、ロスで行われているAnime Expoというイベントにジェネオン特派員(?)として参加しています。現地視察という名目のもと、街を巡回しつつ食べ歩いている毎日です。

本日の昼食はローカルちっくなメキシコ料理屋だったのですが、このお店、なんとホールのセニョリータたちが全員メイド服!!
アメリカの金髪メイド様に見とれているとなにやら奥から威勢のいい真っ赤なメイド服の姿が...。

画像

ビッグ・ママンなメイド様、パトリシアさん登場!ナマ足出しまくりですが、いいお歳のお子さんがいるとのこと。会長ならぬ「ママンはメイド様!」との出会いでした。いつまでも最前線で活躍してほしいですね!



さて本題です。メイド様!DVD/Blu-ray発売までいよいよ3週間を切りました!

今回はお値段について少しご説明。
第1巻、DVDは藤原ヒロ先生描きおろしジャケット&スリムケース仕様で、なんと2,940円です!!
高校生でもお求めやすいように質は落とさず価格を下げようと、スタッフ一丸となって努力した賜物です。是非、女子・男子問わず手にとってみて欲しいです!


Blu-rayの方は2パターン。初回限定版は先生描きおろしイラストのボックスや特典CD-ROM,、DVDまで全部入りな特盛仕様で6,825円!!
メイド様ファンのお腹を満たすにはこのアイテムですね。

とりあえず高画質で美咲ちゃん&碓氷を楽しみたい、という方には通常版5,775円がオススメです!
(※すべて税込価格になります)


老若男女、誰でも楽しめるのが最大の魅力のひとつのこの作品、商品パターンもバリエーション満載です!是非、店頭やネットでチェックしてみてくださいね!

記入者:ジェネオン制作:コメット