2010年7月11日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2010年7月11日放送
テレビを見ることが
できない世界の人々に
スポーツの感動を
与えたい

今年6月11日に開幕した南アフリカワールドカップ。世界中が注目するサッカーの祭典です。日本代表もフランス大会から4大会連続での出場。その大会の映像は世界中に中継され(前回ドイツ大会は214カ国のべ263億人見たと言われています)全世界の人々が熱狂します。


しかしそんな中、ドイツ大会から2大会連続で出場を決めたアフリカのガーナは貧しい国のために家庭にテレビがあまり普及しておらず、地方に住む人たちは全く見ることが出来ないというのです。そこで、日本の技術者たちが協力して、ガーナ戦が行われる3試合の日にガーナの地方を廻ってパブリックビューイングを建て、生放送でガーナの人たちに見せようと活動が開始されているのです。その中心人物が中西吉洋さん。果たして、無事に成功するのでしょうか。

マイゴール

2014年のワールドカップでは
世界中の子供たちに感動を届けたい
 プロデューサー:山上恵子  制作協力:コスモ・スペース ディレクター:芝崎孝雄

モバイルサイト


ドリームメーカー/


中西吉洋

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.