2010年5月16日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2010年5月16日放送
高齢化が進むなか、
熟年者に新たな
レジャーと喜びを
提供したい

日本のクルーズ船として草分け的な存在として活躍、またの名を「太平洋の貴婦人」と呼ばれて親しまれてきた「にっぽん丸」。その、「にっぽん丸」をチーフパーサーとして乗客の安全を任されているのが川野恵一郎さんです。


川野さんは1990年からこの「にっぽん丸」を担当して多い年で年に40〜50回の航海、世界一周も既に5回経験してきました。そんな「にっぽん丸」が去年の10月を機に、リニューアルされることになりました。そこには訳があったのです。10年後には日本人の2人に1人が50歳以上になると言われるこの「成熟社会」。そこに生きる大人たちに、これからのレジャーの在り方を提案したいと考えたためです。果たして、リニューアルされる「にっぽん丸」はどんな変貌を遂げるのでしょうか。

マイゴール

2020年までに
日本のクルーズ人口を今の10倍にして
船上での人と人とのつながりを広げてゆきたい
 プロデューサー:斉藤裕之  制作協力:ドリマックス・テレビジョン ディレクター:鎮守庸子

モバイルサイト


ドリームメーカー/


川野恵一郎


ナビゲーター/

中田有紀

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.