2009年9月13日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2009年9月13日放送
日本から
歯周病を
無くしたい

口臭や虫歯の原因として知られ、重度になると心臓病や糖尿病にまでなる恐ろしい病気、歯周病。しかも、日本人の2人に1人がかかっているというこの歯周病を無くそうと奔走する歯科医師がいます、栃木県・小山市で開業する野口宗則先生です。


野口先生が歯周病のために開発したのは『パーフェクトぺリオ』と呼ばれる無色透明な液体。なんと、この液体を歯周病菌に吹き付けると、見る見るうちに消えていくというのです。しかし、普通の開業医が開発した『パーフェクトぺリオ』はなかなか広まることはありません。そんな時、歯学界の権威、東京医科歯科大学の歯学部長の田上教授に認められます。そして、国際学会での発表も決まりました。『パーフェクトぺリオ』の普及のために活動する野口先生に密着します。

※この殺菌水については、歯科医の指導に従って下さい。

マイゴール

2015年までに、
日本から歯周病菌をなくしたい
 プロデューサー:金廣純子  制作協力:ジャンプコーポレーション ディレクター:佐藤憲正

モバイルサイト


ドリームメーカー/


野口宗則


ナビゲーター/

山口日記

「歯周病」というキーワードはよく聞きますが、自分には程遠い話だと思っていました。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.