2009年5月17日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2009年5月17日放送
海に沈む島を
何とか
救いたい

南太平洋に浮かぶ美しい島国・ツバル。地球温暖化の影響で海面上昇が起こり、沈み行く島として世界から注目を集めています。そのツバルをカメラの力で救おうと活動している人がいます、遠藤秀一さんです。これまで、番組では過去3回に渡って遠藤さんの活動を紹介して来ました。


そんな遠藤さんが今年4月、ツバルの地を踏みました。今回の目的は、国連の視察同行。国連を代表して、環境親善大使を務める加藤登紀子さんがツバルの被害状況を見に来たためです。また、遠藤さんは塩害などで居住環境が悪くなる一方のツバルの人たちのためにも新たな活動を開始しました。それは、ゴミ問題と水問題です。深刻さを増す、ツバルのために奔走する遠藤さんを追いました。

マイゴール

2020年までに、
次の世代のために、
地球温暖化をストップさせたい
 プロデューサー:斉藤裕之 / 三谷良通  制作協力:ドリマックス・テレビジョン / サクセス・プロデュース ディレクター:西村佳子

モバイルサイト


ドリームメーカー/


遠藤秀一

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.