2009年1月25日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2009年1月25日放送
新たなアミノ酸で
明るい未来を
作って行きたい

今、美容業界から注目されている物質があります。何と、その物質を塗るだけで肌が若返り、更に薄毛にも効果が期待されているのです。その物質とはアミノレブリン酸、通称ALAと呼ばれています。


ALAは1950年代に欧米で発見されたものですが、非常に高価であったためにあまり注目されていませんでした。そこで、20年前から生命の根源物質であるALAの研究を続け、難しいと言われた大量生産に成功したのが田中徹さんです。田中さんはそのALAを使って、健康や農業のために役立てようと多方面で開発を進めています。特に今は、医療に関しての開発に力を注いでいるのです。未来を変えてしまうかも知れない、ALA開発にまい進する田中さんの活動を追っていきます。

マイゴール

健康、美容、農業など、
生活の色々な場面で
ALAを役立てたい
 制作協力:テレコムスタッフ プロデューサー:鈴木ゆかり、淵辺恵美 ディレクター:小川謙治

モバイルサイト


ドリームメーカー/


田中徹


ナビゲーター/

長谷川理恵

先生の地道な研究のおかげで、“ALA“という新たな可能性を秘めた成分に出会う事が出来ました。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.