2009年1月11日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2009年1月11日放送
24時間保育で子供の
オアシスを作り
少子化を食い止めたい

東京・新宿の歌舞伎町近くにある24時間保育園、ABC保育園。そこで25年間、開設当初から園長を務めているのが片野清美さんです。片野さんはこれまで、国や東京都に強く働きかけ、5年前に東京では初の国の認可を受けた24時間保育園になりました。


24時間保育の大事さを訴えかける片野さん。特に最近の少子化問題解消にも繋がるのではないかと考えています。親が子供を安心して育てる環境が整えれば、この問題は解決出来るのではと思っているのです。また、地方にも足繁く赴き、24時間保育を全国に広めようともしています。そんな、少子化を食い止めるために活動する片野さんの活動を紹介します。

マイゴール

2015年までに
仕事を持つ親が
安心して働ける社会を実現したい
 制作協力:ドリマックス・テレビジョン プロデューサー:斉藤裕之 ディレクター:池田大作

モバイルサイト


ドリームメーカー/


片野清美


ナビゲーター/

ジャガー横田

保育園に通わせる子を持つ親として保育園を選ぶのに不安はあると思います。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.