2008年12月14日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2008年12月14日放送
世界で起こる
パンデミックの
恐怖から
人間を守るPartII

全世界の脅威となりつつある鳥インフルエンザの最前線で活躍する日本人女性、進藤奈邦子さんの第2弾。恐怖のパンデミックが秒読み段階とも言われる鳥インフルエンザを未然に防ごうと世界中を駆け巡る進藤さん。


今、進藤さんが注目しているのがエジプト。実はエジプトは鳥インフルエンザの人に関しての発症数が多いにも関わらず、死亡数が極めて少ないというのです。この死亡率の低さがどこにあるのかを究明するためにエジプトに飛びました。また、先進国の中で、鳥インフルエンザ対策が遅れているのは日本だという進藤さんは、足しげく日本にやってきては鳥インフルエンザの恐怖を訴えかけています。そんな進藤さんの活躍を紹介します。

マイゴール

2010年までに、
新型インフルエンザ封じ込め
対策を完成させたい
 制作協力:テレコムスタッフ プロデューサー:鈴木ゆかり ディレクター:岡部統行

モバイルサイト


ドリームメーカー/


進藤奈邦子


ナビゲーター/

宮越かおり

鳥インフルエンザやパンデミックについての色々な話をドリームメーカーの進藤さんから伺い、正直、これほどまでに怖いものだとは知らなかったので、本当に吃驚しました。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.