2008年8月3日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2008年8月3日放送
世界初となる
マンタの育成を
成功させたい

日本最大の水族館の美ら海水族館。そこで、世界初の試みが行われています。それは、水族館で人気のマンタの繁殖です。成長すると5メートル、体重数百キロにもなる巨大エイ・マンタ。まだまだ、謎の部分を多く持っているマンタの飼育員として働くのが松本葉介さんです。


松本さんは、世界初となるマンタの繁殖に成功するための努力を重ね、昨年妊娠に成功、無事に誕生を迎えたのですが、その後事故によって成長を待たずに死んでしまい、松本さんは無念の涙を流しました。そして今年、マンタの妊娠がわかり、今年こそは無事にマンタの子供を成長させるために取り組む松本さんの姿を追います。

マイゴール

水族館を海の入口にしたい
 演出:河野亮 プロデューサー:北條とも子  制作会社:ジッピープロダクション

モバイルサイト


ドリームメーカー/


松本葉介


ナビゲーター/

西山繭子

美ら海水族館の館内は笑顔で溢れていました。
子どもから大人まで、顔をきらきらと輝かせていたのが印象的です。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.