2008年7月6日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2008年7月6日放送
24時間体制で
ペットの命を
救って行きたい

東京・杉並にある塩田動物病院は、最近は増えつつあるものの、まだまだ少ないペットの夜間治療を5年以上前から取り入れている動物病院です。


しかも、緊急を要する場合にはアニマルドクターカーという動物用の救急車で移動治療も行っています。
その院長の塩田眞さんは休む暇もなく働き続けています。
昼は、病院に来院するペットの治療。
夜は救急依頼の飼い主に病状を確認してカウンセリングか、直ぐに現場に向かうかを判断して対応しています。
また、後進の指導にも力を注いでいる塩田さん。
飼い主にとっては生きる希望とも言えるペットの命を救っていく塩田さんに密着します。

マイゴール

命には限りがある。
動物たちの痛みや苦しみを、
これからも日々、和らげていきたい
 演出:杉山聡 プロデューサー:北條とも子  制作協力:ジッピープロダクション

モバイルサイト


ドリームメーカー/


塩田 眞


ナビゲーター/

望月みさ

今回何度かアニマルドクターカーに同乗させて頂いた中で一番印象的なのが、昼は院長として診療を行い、深夜まで獣医として奮闘している先生が時折見せる”嬉しそうな笑顔”でした。

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.