2008年5月25日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2008年5月25日放送
農業テーマパークを作り、農業の大切さを伝えたい

究極の理想的な農業モデルを目指して、三重県伊賀市に農業テーマパーク、モクモク手作りファームを作り、食の安全を広く伝えようとしている人がいます、木村 修さん(48)です。木村さんは「安心安全で美味しいものを」をテーマに自然循環型の農業を提唱し、このファームで実行しているのです。そこに、訪れる家族は実際に農業を体験し、如何に安全安心な農作物を作ることが大変で、且つ大切なのかということを学んでいきます。また、農業の衰退してきている地域にも木村さんは出向いて、農業テーマパーク設立を呼びかけたり、作っていてもうまく立ち行かないテーマパークにアドバイスをしたりと全国を駆け回っています。そんな木村さんが推奨する体験農業を紹介します。

マイゴール

2018年までに一人でも多くの子供たちに体験を通して命を支える食の大切さを伝えたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


木村 修


ナビゲーター/

布川敏和(親子)

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.