2008年4月20日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2008年4月20日放送
アレルギーの子供たちに美味しいケーキを食べて欲しい

静岡県沼津市にお住まいの渡邊香代子さんは、厚生労働省が発表している食物アレルギーの原因となる25種類の食品を一切使わずにケーキ作りをするケーキ屋を営業しています。今まで、アレルギーのために普通のケーキ屋で売られているケーキを食べること事が出来なかった子供たちも渡邊さんの作るケーキなら食べることが出来るのです。渡邊さんがこのケーキを作るきっかけになったのは、まだ、栄養士の仕事をしている時分に、自分の息子さんが幼い頃にやはりアレルギーで市販のケーキを食べることが出来ず、渡邊さん自身が作ったことから始まりました。ケーキの美味しさを知らない子供たちに喜びを与えるために日夜ケーキを作り続ける渡邊さんを紹介します。

マイゴール

2015年までに、食物アレルギーで苦しむ子供たちが美味しいケーキを食べられるようにしたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


渡邊香代子


ナビゲーター/

梶原真弓

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.