2007年9月9日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2007年9月9日放送
車イスの子供たちに登山の喜びを味わってもらいたい

この夏、中央アルプスの駒ケ岳の山頂に車イスの子供たちと一緒に立つための計画を立てている人たちがいます。それは、愛知県刈谷市にある社会福祉法人「ひかりの家」のボランティアの人たち。その中心人物が実行委員長の樋江井亘さんです。そして、樋江井さんたちが登山のプロではないために、ある人物に呼びかけをしました。それは、地元刈谷市出身で、ヒマラヤ・ローツェ南壁を冬季初完登にも成功した、日本を代表する登山家、田辺治さんでした。田辺さんが参加した中で、樋江井さん中心に計画が進められて行きます。そして、参加者の中に樋江井さんは重度の障害を持つ愛娘・茜ちゃんの参加を考えていました。果たして、非常に困難な障害者を抱えた登山イベントは無事に成功するのでしょうか。そして、樋江井さんは娘・茜ちゃんと喜びを分かち合えるのでしょうか。

マイゴール

障害があっても「がんばれば何でもできる」ということを伝えたい
     樋江井亘 篠田知明

モバイルサイト


ドリームメーカー/


樋江井 亘


ナビゲーター/

nashi

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.