2007年5月27日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2007年5月27日放送
体操というスポーツを通して、ジャマイカの子供たちの教育をしていきたい

南米・カリブ海に浮かぶ島国、ジャマイカ。ここで子供たちに器械体操を教えている日本人がいます、石本康規さんです。91年に青年海外協力隊ジャマイカを訪れ、任務終了後もジャマイカに留まり、95年にはジャマイカで初めての体操ジムを設立してジャマイカに体操文化を根付かせようとしているのです。そして、現在、ジムではこれまでと同様にジムに通ってくる子供たちに体操を教える傍ら、貧困層の子供たちを対象としたボランティアでの、体操指導を始めました。それは、貧困層の子供たちが犯罪に走る確立が高いためです。体操を始めることで、少しでもそんな子供たちを救いたいと考えた、石本さんの活動を紹介します。

マイゴール

ジャマイカから体操のオリンピック選手を育て、貧困層に人々に夢を与えたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


石本康規


ナビゲーター/

佐倉真衣

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.