2007年5月20日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2007年5月20日放送
日本初の野外体験型水族館を通して、自然の大切さを子供たちに伝えたい PartII

“アクアマリンふくしま”で飼育員として勤務する古川健さんの第2弾。
古川さんは、現在、自らの夢である「命」を伝える施設の建設のために大忙しです。それは、子供が楽しめる水辺の環境を再現するという巨大タッチプールの建設です。名前は「蛇の目ビーチ」と名付けられ、オープンに向けて準備も着々と進んで来ました。古川さんは施設の進行具合のチェック行う傍ら、海に出掛けては蛇の目ビーチで飼育する、海に生きる生き物を集めていきました。予期せぬ事態にも何とか対処して、とうとうオープンの日を迎えました。果たして、子供たちが喜ぶ、古川さんの理想とする巨大タッチプールは出来上がったでしょうか。

マイゴール

2027年までにアクアマリンふくしまに来た全ての子供たちを、命や自然環境を大切にする大人に育てたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


古川健


ナビゲーター/

民部良子

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.