2007年3月18日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2007年3月18日放送
1頭でも多くの動物の命を守りたい

大阪府・能勢町。ここに心と体にひどく傷を負ってしまった多くの動物のための施設、アニマルレヒュージ関西(アーク)があります。そして、その施設の運営・管理している人が、エリザベス・オリバーさんです。日本の文化に興味を持ち、30年前に日本に渡り、大阪に住んで英語教師を勤めてきましたが、91年に飼い主を無くしたペットの現状を知り、保護のためにアークを始めました。そんなオリバーさんの今の活動は主に、飼い主が判らない状況で彷徨っている動物たちの保護や、どうしても飼うことが出来なくなった動物を飼い主から預かったりしています。そして、インターネット上で飼い主探し行う傍ら、どうしても、元の飼い主が見つからない場合には、新たな里親を探して、動物たちが幸せに暮らせるよう環境を常に探す日々です。オリバーさんの活動はいったいどんなものなのでしょうか?

マイゴール

家がなく、虐待された動物たちを救い、愛情深い愛する新しい家を見つけたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


エリザベス・オリバー


ナビゲーター/

山口日記

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.