2007年2月11日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2007年2月11日放送
世界に形成外科の技術で笑顔を輪を広げたい

東京都・新宿にある「百人町アルファクリニック」院長の与座 聡先生はボランティアで世界中の戦災や先天性の疾患が原因で顔や体に何らかの傷害を持った人々に手術で笑顔を取り戻させる「スマイル作戦」という活動をしている形成外科医です。これまで、ルワンダやラオスなど計13ヶ国を訪れ、数多くの患者さんを診てきました。そして昨年、活動10年目を迎え、「スマイル作戦」発祥の地、カンボジアへ向かうことになりました。カンボジアは先天的に顔に傷を負った人たちが多く、しかも貧困のために与座先生が訪れている時は患者が殺到し、病院の前には長蛇の列が出来るという。そんなオペに忙殺される与座先生の活動を追います。

マイゴール

世界の笑顔をなくした子供たちに、形としてのとびきりの笑顔と心の奥からの微笑みを取り戻してあげたい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


与座 聡


ナビゲーター/

品川景子

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.