2006年12月3日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2006年12月3日放送
タイのエイズ孤児が自立できる道を作って行きたい

タイ北部チェンマイに設立された“バーン・ロム・サイ”はHIVに胎内感染した孤児たちの生活施設です。その施設の代表を務めるのが日本人の名取美和さん。1999年の開設以来、名取さんはHIVに感染した子供たちを家族のように見守ってきました。しかし、その間に10人の子供がエイズを発症し、尊い命が奪われてきました。それは、それまで、子供たちに適した薬の存在が無かったことも原因の一因でした。しかし、現在は子供にも使用できる薬の開発が進み、今は、エイズを発症することなく子供たちは生活を続けています。ただ、まだまだ、感染者に対しての偏見は強く、名取さんは子供たちに教育の場を得るだけでも四苦八苦している状態です。また、名取さんは親の顔も知らずに育っている子供たちの親類探しも行っています。そんな名取さんの活動を紹介します。

マイゴール

病気に負けず、自分を好きになり、熱中できるものを見つけ、力強く巣立って欲しい

モバイルサイト


ドリームメーカー/


名取美和


ナビゲーター/

宮越かおり

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.